こんにちは!
眞田丸です。
 
Amebaさん、昨日の記事のアメトピ化もありがとうございます!
おかげさまでアナウンサー部門2位でしたがな!!
⬇︎  ⬇︎

 

どうも。前のめりすぎてよく頭からすっ転ぶ、眞田丸(33)です

ワクチン接種から丸2日。今日は赤くなってる。もやもや

 

表題の件です。真顔

私は昨夜、地獄を見ました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

✔︎火曜の午前9時半にワクチンを打って、その日は全くなんともなく就寝。

✔︎水曜の朝(きのう)の午前中は少ししんどかったのでベッドで過ごし、午後からはPC作業を5時間筋肉

 

そして娘を保育園に迎えに行き、

ご飯を作ろうとしたその時…

 

倦怠感で

動けない・・・!(接種から33時間後)

 

何といっていいか、ズーーーーーーンと何かが乗っかってる感じ…

辛すぎて、しばらくソファに横になっていたものの(ちびにはテレビを見てもらいました)、晩御飯を作らねばならん…!

 

必死で立ち上がって肉うどんを作って食べさせてあげるところまでいくも、

もう体がしんどすぎてスプーンをちびの口に持っていくだけで手が震えるガーン

 

お母さん「ごめんママ、ちょうしわるいかも・・・」

うさぎクッキー「・・・」

 

ちょっと記憶が曖昧なんですけど、

この辺で私、号泣!笑い泣き最近泣きすぎてるw笑い泣き

 

やばい。

これはやばすぎる。。

抜けられない仕事があるといっていたけど、パパにとりあえず状況報告。

 

お母さん「今一番悪寒にやられてる。。薬も朝昼晩と飲んだ」

くまクッキー「まじか。熱は?」

お母さん「体温計がないのよえーん

くまクッキー「(多分何かを察したパパ)おけ!今から帰るね!」

 

で、ぴったり30分後に帰ってきてくれたパパ。

 

くまクッキー「(がちゃん!)はいママ寝て〜!ちびちゃん、遊ぼ〜ピンクハート

 

うおおおおおおおおおおおおおお

ああああああありがとおおおおお

 

速攻寝させてもらって

朝起きたら

体すっきり。ポーン

 

結論。

副反応・・・つらすぎた・・・

ロキソニンでも太刀打ちできなかった…

 

これからワクチン接種をされるパパママさんへハッ

✔︎ご夫婦で日をずらして打つこと

✔︎当日・翌日は引くほどしんどくなるかもしれないので、互いをカバーできる体制を整えること(常に最悪のことを考えて動けば怖くないよね…!今回はパパがたまたま帰ってきてくれたけど、そうでない日もあるからラッキーでしかなかった…涙)

 

を、強く強くお勧めしますガーン

 

多分人よりは強めの眞田でさえ、しんどすぎて女泣きしたので、どうぞよろしくお願いいたします。(なにをやねん笑)

 

書けたぞ…!

きょうも皆々様が平和でありますよう。

無理は禁物やで。

 

ほなピンクハート

 

眞田丸。

フォローしてね…

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/