おはようございます!

眞田丸です。



今日からお盆やすみでございやす!!

もちのろんで育児は休めませんので(皆さんもそうかな?)、まだ何も始まっていないのにハアハアしています。w


きょうはほいくえんやすみ?と毎日尋ねてくるお嬢ニヒヒ


保育園あるよ!お友達に会えるよ!と言うと

うさぎクッキー「ほいくえんいかないえーんこわいえーんというもので、保育園…嫌なのかな…ショボーンとか思ったりもしたのですけれど



今日、「保育園お休みだよニコニコと言ってみたら

うさぎクッキー「ほいくえんいきたい」というもので


あぁこの頃の子どもの本音は言葉だけじゃあ量れないのねと、実感したところですw



全回答が「イヤです。」ってほんまに面白い。

逆に賢いわww

確かに「イヤえーん」ってモードになるとこっちも持っていかれそうになるけれど、

あんまりこちらの言うことに「はい!かしこまりました!」ってされるのもどうかと思うのでw、この期間限定の成長期を楽しみます。

気持ちの折り合いをつける練習期。

ママも練習したいw



とりあえずきょうは朝から絵の具大会をしました。
いやに上手いのはパパ丸画伯(35)の作品です。
大人も本気でやるスタイル!いいよ!

ちびも一筆が長くなってきていい感じ。ニヒヒ
引き続き、良いところ探しに全力を注ぎたいと思うのでありました。


ほな!!
戦友の皆さん、無理せずですーちゅー


眞田丸。


\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/