こんばんは。
眞田丸です。
 
きょうはパパりんが保育園へ娘を迎えに行ってくれるので
仕事帰りにゆったりブログを書けています。
最近娘と寝落ちばっかで書けへん。ちゅー
 


…こほん。

表題の件です。

 

 

えっとですね、

周りは届いているのに我が家には一向に届かなかった保育士試験の合否通知真顔

転送かかってた。

そう、私引っ越したんやった。

自作自演焦らしニヒヒすんませんもう。

 

結果…

合格しました!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお
初の国家資格!!!!!!!!!嬉しい。ホッとしました。。1年かかったよパトラッシュ…社会福祉はボーダーラインの60点よ…!あえて公表笑い泣き奇跡としか思えない笑い泣き

実技試験に関しまして。
言語(3分全力桃太郎)は思ったより取れたけど、音楽が伸び悩んだ件!!笑い泣き
点数公表!音楽38点!言語44点!50点満点やで!100点満点と違(うるさい)
ちょっとわかりにくいから割合出してみよ。真顔

言語→8割8分
音楽→7割6分
…あれ?結構取れてるやん。え、別に伸び悩んでない?ヒャッフ〜!(厄介なアラサーポジティブ
 
音楽不振の原因はわかっている。真顔
 
緊張しすぎて
・ミスタッチしたこと
・目の前に子どもがいるとイメージしながら歌えなかったこと笑い泣き
↓実技試験の内容。興味がある方だけのために書いたニッチなブログはここやで。

 

ピアノのコンクールじゃないんだから

多分、お母さん「まずはアヒルの行列を歌うよ♪」的なセリフも入れて(入れなくてもいいけど)リラックスして歌えばよかったんだろうな。

 

次回受ける方、ぜひ眞田の顔を思い浮かべながら弾いてください。(気が散るわ)

ちなみにまさかの審査基準が非公表だから何のポイントが減点されたかわからないw

 

で!

この合格通知が届いたら、続いて保育士登録をする必要があります!

えー、合格された方へのリマインドです。返信用封筒に自分の住所を書いて、登録事務処理センターに速やかにお送りください。(ほんまにおせっかいw)

 

ちなみに、ちびに「合格したよ〜」と何度言っても…

うさぎクッキー「ばいばい。」
うさぎクッキー「う◯ち。」しか言ってくれないんですけど、まぁ期待する方があかんですわな。労いの言葉をありがとう。w
 
 
今後はこの保育士の資格を活かして
世のママさんたちの役に立ちたいと思ってます。本気で。いまの幼児教室の生徒の皆さんにも還元したい。
そしていつかママがめっちゃハッピーになれる保育施設をポンポン建てたいな。うん。
 
熱い!暑いのに熱い!!
とにかく、応援してくださった皆さん、一緒に喜んでくださった皆さんに
感謝!!!!!!!!!!!
引きつづき宜しくお願い致します!!!!
 
 
眞田佳織
フォローしてね…
 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/