おはようございます!

本日ワンオペディの眞田丸です。


朝8時半。

外に出るとおっしゃるのでベビーカーでお散歩を始めた途端


うさぎクッキー「じでーはんばいき!りんごじゅーす!えーん


圧の強い交渉!

でも、飲みかけの麦茶を持っていたものですから(本人が持っていきたいと言ったもの)、一貫して拒否。


お母さん「うんわかる!でもちびさんには自分で持ってきた麦茶があるよ。飲んでいる途中で次の飲み物を飲むってのは、ママ好きじゃないなぁ。」



とまぁこのように

イヤイヤ発動時は努めて簡単な日本語で理由を説明するようにしているんですが‥


うさぎクッキー「ぎゃー!りんごじゅーす!涙」


ですよね。

この度はなかなか腑に落ちにくい説明になってしまった。反省。

(もったいない を説明するのってめちゃむずい笑い泣き



泣くこと10分。

ただ、待つ。ニヒヒ



そしてちょっと落ち着いた頃を見計らって‥

お母さん「今から図書館に行きます。そこで頑張って本を読めたら買おう!そうだ!はらぺこあおむしの本を探しに行こう!


うさぎクッキー「ぺこあおむし?いこう!」

ふははははは

作戦成功。

良きタイミングで話題を変えれば気持ちも変わるのであるニヤニヤもうリンゴジュースのことなんて忘れたのであろう。



で、図書館へ。(行く気はなかったけど行くと言ってしまったから行った。w)

はらぺこあおむしが貸出中で笑い泣き

まさかの30分間、はらぺこあおむしを探し回るという有意義な時間を過ごしましてw



図書館を出た途端!!

うさぎクッキー「ちびは今からりんごじゅーすのむんだー♪」


うおおおおおおおおお

かしこ!

2歳児かしこい!!w

一枚上手だと思っていたけど

完全にちびの方が上手だったw



そんな1日の始まりでした。

15時から昼寝中、ゆっくりねておくれーちゅー



眞田丸。


\はらぺこあおむしグッズ、探してみた。/








\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/