こんにちは!
眞田丸です。
 

昨日は親バカ感ほとばしるブログでしたね!恥ずかしい!私、自分の髪の毛さえ結べなくて、本当に嬉しくて書きました。ポポパイセンで練習しようかなちゅー

 

そう。情勢を見つつなんですが

この秋頃からパパ丸(パーソナルトレーナー)とコラボして、キッズ向けの運動×音楽教室をやってみようかと企画中ニコニコモンテの先生とは別で、新たな挑戦。

(運動はマットや鉄棒を使用かな?音楽は言語教育を兼ねたもの。童謡・絵本・リトミック・ソルフェージュ辺り)

一度で二度美味しいやつ。楽しいやつ。ポップなやつ。でもためになるやつ。(欲張りw)夫婦でお悩み相談にも答えようか。暑苦しいかw

 


ちびも大きくなってきたので、

今後習い事をどうしていこうかと鬼リサーチしたんですが(2歳になると急に習えるものが増えるよね…!プール、体操、リトミック、英語、音楽教室、公文、モンテッソーリ、知育系etc. みなさんどうしてます?)


折角なら、まずはあるもの(パパとママのスキル)を活かして自分たちがちびに受けさせたいレッスンを作るかと笑い泣き

ゆくゆく立ち上げたい保育施設でも活かせそうなコンテンツだし、せっかくならお友達(ブログの読者さんとインスタのフォロワーさん笑)も呼ぶか真顔と、なりました笑。


 

書いた。書いたから実行しよう。

告知するのでぜひ反応してください。デレデレ

 

 

こほん。

前説終わり!!!長すぎるやろ!!!

 

 

表題の件です。

最近の保育園の素敵な取り組みをご紹介します。

 

6月頭、突如として園の前に現れた「きょうりゅうのたまご」。

 
初めて見たときは「えっ…これ落とし所どないするんやろポーンって大人な考えがよぎりましたが、
 
ついに…
きのう、かえった!!!
 
ちゃーんと先生が、きょうりゅうの赤ちゃんを誕生させてくれたみたい!!

最近やたらおちびが、「きょうりゅう!きょうりゅう!!」と言うもので、何かと思ったら、卵を育てているのがきっかけだった模様。ラブラブ

 

 

リアルではないけれど、恐竜に興味を持たせてくれたことが嬉しい。

なんでもいいのよ、虫でも恐竜でもアンパンマンでも。

 

好きなものが増えると、人生より楽しめるぜ!!娘よ!!

突き進んで!!保育園、いつもありがとう!!!

 

 

よっしゃ!

書けた!!

 

いつも読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/