こんばんは!

眞田丸です。

 

明日は2時起きディです。

無事に声帯炎も落ち着き、明日から生放送ナレーション復活ですうおおおお

 

 

寝る前に、我が愛する親友から届いた子育てのお悩みを共有します。

えー、あたくしの大親友、ただいま新生児の子育て中です。

 

シンセイジて!!キャー!!!

 

おもーいではー

いつのひもー

ギャン泣き〜(字余り)

image

 

まじで産むまで知らなかった、

寝られなさと壮絶なお世話の日々笑い泣き


親友によると、↓このタイムスケジュールのような日々を送っているらしい真顔

タイムスケジュールを抜粋うさぎクッキー

0時30分 授乳

3時 授乳(夜はミルクあげてます)

5時 授乳(朝方やしお乳くわえさせたら、1時間ずっと吸ってる。離すと泣く。)

6時 おっぱい欲しがって泣く→授乳(嘘やろさっき吸いきったやん)

6時半 沐浴

7時 朝ごはん食べながら授乳(パパとママが楽しそうに食べていると泣きがち)

8時-12時 ベッドで添え乳(わたし、眠すぎて白目チーン。母乳の出が悪かったのか、めっちゃ不機嫌そう。雑に吸ってくるチーン

13時 授乳

15時 授乳

17時 添え乳45分経過→今ここ(離すと泣く。君、おしゃぶりやと思ってるやろ、人のおっぱいを‥!)

 


やっぱり精神修行だよ。。。

新生児のお世話スケジュール。。。

 

 

こほん。

時を戻そう。真顔

 

 

親友の悩みというのがこちらっ!

お母さん「かおりんっていつからミルク追加した?今母乳だけなんだけど、片乳出が悪くてさー。。かおりんが夜だけミルクにしたきっかけとか知りたいなぁと思って。そして保育園には搾乳持っていってる?
 

うひょー

完母で頑張っとるんか…えーんキラキラ

その事実だけでも泣ける…  


 

で、私の答えがこちらであります。

眞「私は退院した直後から混合よ!ミルクの方がよく寝てくれると聞いたり、夫に夜間の授乳を任せたりしていたのでね。」

 

 

そう。

完母をものっっっすごく推奨している産院で出産したんですが、え?まぁそれぞれの家庭のスタイルがあるっしょ?的な感じで(ギャル)

退院1日目から堂々とミルクをあげていたのでした桜

 

 

あとは搾乳について。

(これ返信できてなかった、我が友よこれを読んでw↓)

保育園には持って行ってなかったよ!


通っている保育園が3階が保育室、2階がフリーオフィスなもんで、電話で呼ばれたら保育室に上がればよかったのよねおねがい(これも保育園選びの決め手になった)

日中の断乳を決めた1歳4ヶ月くらいまでは、授乳室にお世話になっとりましたくまクッキー

 

 

あっ、追加で質問きた。

お母さん「お出かけの時はミルクだった?」

 

アイクレオの携帯版と、母乳だったぜ!!

 

液体ミルクの神さが半端なかったよ。

湯も水筒もいらんのよ。

「赤ちゃんができたら揃えておきたいリストラブラブにゃまだ載ってなかったわ、眞田時代。薬局に行けば150円くらいでパッと買えるし、救世主でした。

 

 

ちなみに、母乳をあげる場合は事前の「授乳室」探しがポイントです。

お出かけ先のどこに授乳室があるか、きちっと調べていくと安心だよ。ポケモンセンターだよ。

 

 

はぁはぁ。

長い。

長すぎる。

まだ答えたい。

これを究極の寝不足である親友に読ませるのは酷すぎる。

やめておこう。

 


今、まさに新生児期を迎えていらっしゃる方のヒントにもなれば幸いです。

ちなみに新ママ・新パパへ。

え〜私眞田、臨月から今日(1年9ヶ月)まで、ほぼ毎日育児日誌をつけているのでよかったら読んでねうさぎクッキーうふ

 

よっしゃ!かけた!

おやすみなさ〜い桜

 

眞田丸。

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/