こんばんは!

眞田丸です。


皆さん‥

昨日のブログへのメッセージやお言葉、ありがとうございましたえーんえーんえーんえーん

⬇︎

眞田佳織『心がざわざわする。』こんにちは。眞田丸です。 三重に住む祖母の様子がおかしくて、動揺しています 腰の骨を折ってしまって先日入院したばかりなんですが、先ほど電話したら、声も虚ろで会…リンクameblo.jp


めちゃめちゃに勇気づけられました。

医療関係のママさんが口を揃えて教えてくれたのは、

「せん妄では?」ということでした。

ストレスや環境の変化などで一時的に起こる意識障害だとか。


中にはこんなに詳しくアドバイスをくださったママさんもえーん


今は特にコロナ禍、面会も禁止の病院が多く、触れ合うのは看護師、医師、それも短い時間です。

出来れば毎日、ご家族の誰かと電話で今日の日にち、今いる場所、入院の経緯、今日あった事を話せる時間を作ることをおすすめします。



うおおおおおおおおおお

ばあちゃん!!!!!!


88歳にして赤いネイル!

腰の骨折っても自宅のベッドで「焼酎飲みたい」

ちびの写真を見ては「可愛すぎて寿命が伸びる」と泣いてたばあちゃん!!!


うおおおおおおおお

帰ってきて、まじで。

まだパパのところには行かないで。



明日も電話します。

みなさんに感謝。


眞田丸。



\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/