こんばんは!
今日はおちびさん、保育園からの帰り道で寝落ちどおおおん!
それもそのはず。
今日は午後から長時間に渡る、かの「1歳半検診」だったのでありますキョロキョロ

しかも、検診後は保育園で大ハシャギ!
そりゃあ、寝るわ。笑い泣きがんばったね。
お昼寝も早め&短めだったようなので
そのままベッドに寝かせた午後7時であります。真顔
(お手手は消毒したよ!お風呂は明日朝入るよ!聞かれる前に答える。笑)

そ し て

本日、マイスイート娘を検診に連れて行ってくれたのは…

パパー!!
きゃっほー!!
ありがとう!!ラブラブ
ワタシは仕事を全力で頑張れたぜラブラブ


もうさ‥前回の6ヶ月検診の時に
2時間近くかかるわ、裸にバスタオル一枚で結構待つわでアッワアワしたもので
その大変さは何となく予想できたのだけれども‥
実際どうだったのか…


本人にレポートを書いてもらいました!
チェケラ!

お父さんパパによる1歳半検診デーレポ赤ちゃん

9:00-11:00 シッターさんによるヘルプタイム(検診が午後からだったため午前は在宅で仕事)
別れる際、娘、一切グズらず「ばいばーい」と追い出される。

11:00-12:00 昼寝
シッターさん終了と共に昼寝タイム
空気が読めすぎる神童が現れたのかとプレスリリースを出しそうになる。(未遂)
→(嫁、心の声)プレスリリースwでも確かにグッジョブすぎるw

12:00-12:30 ランチ
ウルトラ適当飯をぶっこみ移動

12:50-14:30 1歳半検診
施設に入ると注射の気配がしたのか、娘めっちゃグズる。パパ、周りの空気を読まず、取り急ぎ、なる早で歌う。

・セットリスト
①ゆびの歌(この指パパ♪のやつ)
②迷子のこねこ
③どんぐりころころ
④おべんとうの歌

娘、機嫌なおる
→最強セトリ!!人目も気にせず高らかに歌うパパが想像できすぎてアーメンw

その後、おむつ交換タイムに突入
かばんにしっかりオムツ、おしり拭きだけじゃなく、オムツ回収用のビニール袋まで入っていて、
優秀な妻がいるのだと感動、本日2度目のプレスリリースを出しそうになる。(未遂)
→忖度キタ!w過去に何度も失敗したのよ、ビニール袋忘れてお出かけパターンニヒヒ

15:00 保育園に納品
→納品すなw

レポートは以上。


…え?

あの…

一番聞きたい、検診についてが思いっきりカットされとるんですけども、滝汗、えっと、積み木は?歯の検診は?コレジャナイ感でひっくり返りそうなレポートありがとうww


こほん。
追加で情報を取り寄せましたがな。ニヤニヤ


お父さん「積み木さらっとできたよ。その後の写真みて猫どれ?とかも全部あたって、褒められてたよ。
歯も虫歯なし。
オッパイ飲むと前歯6本が虫歯になりやすいみたい。
歯を磨いたあとにフッ素の歯磨き粉をご褒美であげるようにとのことです。」

それそれそれそれ!!
それよ、聞きたいのは!
お歌のセットリストちゃうんよ、聞きたかったのは!
積み木できた?!猫当たった?!虫歯なかった?!

はぁ、よかった滝汗

そして最後の、
一度歯磨きしてから歯磨き粉をつけてあげるっての…
知らなかった…!そうなんだね。いいことを聞きました。皆さんも良ければ参考にして下さいねデレデレ


はぁ、やっぱり面白い夫を持った!
明日朝、しっかりお礼を言おうと思いますラブラブ


ほなほな!
おやすみなさーいイエローハート


眞田丸。