おはようございます!
眞田丸です。

昨日も寝落ちしてしまった。
この疲れはいつリセットできるのか‥!
自分の機嫌は自分で取るんやで眞田‥!

ででん!(効果音)
表題の件です。

弊娘、特に休み明けに多いのが

お母さん「保育園行くよー爆笑
赤ちゃん「…カチャカチャカチャ(LEGOやってる音)」

この、聞いていないフリ!!!
以前はね、

カッコイイ靴履く〜?アンパンにする〜?
とか、「ぼく、ちびちゃんと一緒に保育園に行きたいなぁ」ってアンパンマンのぬいぐるみに言わせたら

タタタタタ!!!
っと、玄関まで走ってきてくれていたのに‥


最近はおシカトなさる。ニヒヒ


今朝は夫に相談。
お母さん「‥でもさ、もしかしたら本当に本当に行きたくなくてこのシカトコマンドを出しているんかもしれないよね…赤ちゃんって気持ちを喋れないから、結局親の意見を断れないもんね‥」

お父さん「確かに。」


とはいえ
出発時間はもうすぎている。鳥


ここで夫が考え出した最新必殺技!!!

お父さん「よーし♪ママと一緒に手を繋いでスキップして保育園行こーーっと!ママ〜?行くよー?」
お母さん「おっけ!るんるんるん(夫婦で軽やかなスキップ)」

赤ちゃん「…あああああー!!!!!」


キター!!!!
動いた!
石像赤子が動いた!!

そんな話でした。
皆も赤子が石像になったら、ぜひ使ってみてね!ハイジ作戦ね!


ほなほな!
今日は朝からwebでお話するぞー!
頑張りましょう虹


眞田丸。