こんばんは!
眞田丸です。

ちょっと‥
皆さん‥
昨日告知させて頂いたオンライン育児イベントですが、一晩で百数十人の方からご応募いただいたとの事で、もうホンマに‥ありがとうございます!!えーん感動した!!10人集まれば御の字やと思ってた!!

で、急遽、3/1(月)に追加公演が決まりました笑い泣き⬇︎間に合わなかった方、良ければ是非。無料です。(2部の家計周りのセッションは参加任意)


余談。
今回はお誘いいただいたイベントなのでモンテに絞って一方的にお話ししますが、
近い将来、オンライン上に(このご時世を逆手に取る)全国のママたちの駆け込み寺を作りたいと思ってます。超ハッピーな保育施設を作りたい!の夢の一歩!!


助産師さんに相談できたり
保育士さんに遊びや関わり方を聞けたり
はたまたモンテ講師に聞けたりできる場。


因みに私が今聞きたいのは、
娘の歯ぎしりがすんごい理由。w
小児歯科の先生も招きたい笑い泣き


ズームでパパママ50人くらいと繋いで討論会もいいよなぁ‥。パパ丸議長でパパ会も良いなぁびっくり

みんなのストレスや不安が吹っ飛べば良い。
何とか形にしますので、よければお待ち下さい炎

星星星星星

ほら出た、前説が長いのよ!
表題の件、さらっといくで。


今朝、保育園に行く時間になったら
ベッドルームに立てこもり始めたおちびさん。赤ちゃん


今日は、ジュース買ってあげるよ作戦も、パパが抱っこ紐に乗っちゃうよ作戦も効かない。おばけくん


そこで現れた救世主がこれだ!

\ぬいぐるみ!!/

お母さん「ねえ、うーたんが保育園行きたいって言ってるよ!」
クマムシくん「チビちゃん、保育園いこーよー」

赤ちゃん「うん。(即答)」

従うんかあああい!

結局保育園まで持っていきましたとさ笑笑

噂には聴いていた腹話術作戦ですが、大変助けられました笑い泣きまぁ明日には全く効かなくなっているんでしょうがね、ははは!デレデレ

こほん。
ほなほな、今日もお疲れ様でした爆笑

眞田丸。

モンテグッズしばり。笑⬇︎