こんにちは!

眞田丸です。

 

いやーひっさしぶりに落ち着いてPCを叩けております。笑い泣き

連日のトピックス化、ありがとうございますAmebaさん!!

ちゃんと気づいていますよ!引き続き、チェックオネシャスです!!頑張って書きますからね!!!⬇︎ ⬇︎

 

 

 

最近のブログ…寝る前のパイが終わった後に

スマホで カックンカックン ボトンイテッポーン ってなりながら打っておったもんで、

文章の流れが変だったりしましたよね…あぁ自分が許せないwチーン

 

特に夜間断乳の話とか今推敲しましたので、

興味ある方は再読くださいw⬆︎(誰も気にしてないニヤニヤ

 

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ


出た!

前説が長い病!!

 

こほん。

表題の件行きます。

 

今日は朝9時から、

ちびの1歳半フォトの撮影に行ってきました。

刻むねー!!!

刻む!!よっ!刻み番長!

 


私もね、お誘い頂いていたものだったので

1歳の時とそんなに変わらないんだろうな〜でも記念だしいいかぁデレデレって思ってたんですけど、

 


娘…

成長してたぞ…

 


まず

衣装を着せてあげたら、めっっっっちゃ嬉しそう。

これまでは自分の着ているものに特に意識は向かなかったんですよ…

でも今日は姿を見せるなりニタァァァァァデレデレ

女子か!!!!!(女子や!)

 

 

続いて

うさぎクッキー「お星様に、ステッキでツンツンしてみよう〜♪」というお姉さんの指示に、忠実にしたがっとるwww え、ようわかったなwww


さらに

衣装チェンジもお手の物。(家では大脱走するのにw)

普段絶対履きたがらない靴下を自分でお履きになってた…さすが見栄っ張りの母の娘や…


ちなみに!

お母さん「フォトスタジオに行くと、場所見知りをして私から離れません…」というお悩みをいただいたことがあるんですが、以下試してみてくださいちゅー

 


\スタジオを赤子と楽しむ方法桜

✔︎自分から離れようとしないなら、

無理やり離さないで大丈夫!!

赤子ファーストでいこう。

大丈夫、お店の人もわかってる。ゆっくりでええで。

 

✔︎抱っこの体勢のまま

パパママと一緒にスタジオ内を

グルーっと回って探検してみよう。

この時パパママは、大変楽しそうに探検することw

例)「あっ!素敵な木だねぇ〜!もしゃもしゃ!

いい感じだわ〜ッフ〜ピンクハート

 

✔︎スタジオのお姉さんとパパママが仲良しになろう!

 赤子にとって、パパママが仲のいい人

=私(赤子)も仲良くできそうな人桜

 

✔︎小さい赤ちゃんは、

早めの時間帯に予約を取るとより○

朝イチが機嫌マックス

→そこから段々機嫌が悪くなるため。

 

 

ちなみにちびも、

きょうスタジオの扉を開けた瞬間からギャン泣きでしたwww

が、徐々に慣れていって上記のような感じになりましたので、

親は焦らない。仏になる。

子は泣いて当たり前。チーン。

が、一番のポイントかと思いますw

 

ほなほな!

また会いましょう。ピンクハート

 

眞田丸。

フォローしてね…