こんばんは!
眞田丸です。

本日の保育園通信からいくどー!

チューリップ 「ジュース屋さんをしていたちびちゃん。
ジュースください!と言うと目玉焼きをくれました。

お部屋の中でお友達とおもちゃを「どうぞ」と渡しあったりしてゆったりと過ごしました。」

ええぞ‥ジュースください!に目玉焼きでボケたなんて素敵すぎるぞ、ちび!!
あぁ平和の極みでしかない‥
私も保育園入りたい。

ほんで!
ほんで、表題の件です。(急展開)


18時にお迎えに行ったら、
スヤスヤ寝ていたちびさん照れ

でも先生曰く
チューリップ「夕方から機嫌が悪くて‥アセアセ

ほぅ。
大丈夫やで、ちび。ママが来たぞ。デレデレ


って事で起こして抱っこ紐にin→外に出た瞬間‥
赤ちゃん「んむい!!!んむいいいぃぃぃ!!!ムキームキームキー


んむい?
何やそれ‥滝汗


一瞬ハテナが飛びましたが
どうやら「寒い」と言って怒っている模様‥!

うおおおおおお
寒いって感情を言葉にできるの‥?すごいぞおちび‥おねがい


とか思えたのは5秒くらい。
とにかく泣きに泣く!!えーんえーんえーん


防寒具は着せているし、
もはや何もしてあげられることがなくて
脚をさすりながらこれまでで一っ番早い鬼早歩きで帰りました笑い泣き


しかし明日からどないしよ‥ゲッソリゲッソリゲッソリ
防寒ケープは足で蹴りまくるから片付けていたけど、引っ張り出すしかないな‥!
あとはレッグウォーマーとか‥?


赤子の防寒対策‥
頑張りましょう!!!!笑い泣き
ほなほな!
お休みなさいラブラブ


眞田丸。


\防寒グッズ、色々調べてみた/