おはようございます!

眞田丸です。


昨日は仕事の調整ができたので、

おちびとお家におりました爆笑

疲れすぎてもれなく寝落ちでしたw


\ニューフェイス豚ピギー!フガフガ鳴くよ!/


わんぱく娘、昨日はボーロをおくれ。と言うのでお皿に入れたら、光の速さで反対向きにしよりましたよ。はは!ニヤニヤ


赤子にとっては「転がる」と言う現象がめちゃんこ魅力的だと言うのは存じているのですが、アカンもんはアカン。


お母さんちび、これはボーロで、パクパク食べるものでしょ?だから、こぼさない。反対向きは、め。(ちび語でダメ)真顔


と、いつもの塩顔+塩トーンでお伝えしました真顔

ニヤッとしていたので、10パーくらいは伝わったでしょう。ええよ、今後も反対向きにするたび、塩母ちゃんになるで。ニヒヒ(多分何より怖いw)



こほん。

えー本日は前々回のブログの続き。


逃げ恥新春スペシャルでまぁ色んなスイッチを押された眞田丸なんですけれども、

新生児期をスマートに過ごす方法まとめをお伝えする前に

登場人物への壮大なツッコミだけ共有させてもろてええですか‥?


いくど!ニヒヒ



四角オレンジ平匡さん(パパ役)「子供が産まれるにあたって、僕はみくりさんを全力でサポートします!」


→でた!育児のサポートというワード!!

平匡さんよ、

パパの手はオプションちゃうねんで!!主軸!主軸やねん!そりゃ物理的に子供は産ませてもらいますけどね、産んだ後の立場は至ってフラットなはずなのよ。なんでママが育児のプロみたいになってんねん!分からんねん何にも!特に産後は何が分からないのかも分からないほどに思考が停止するのよ。

ママと赤子が生き抜くためにどうにも欠かせぬライフラインがパパなんやでええええええええ!!!!

詳しくは、パパが産後、家庭の主軸になる理由を近々ブログにするから読んでね!!(妄想)


はあはあ。www

赤子には塩対応できるのに、

大人にはどうにも辛子対応しかできん。w



続いてこちらです。



四角オレンジ平匡さんの上司「男が育児休暇取ったって、する事ないって🤚🤪

うおおおおおおおい!!昭和か!!むしろ昭和に失礼や!!具体的に父親がナニをできるかは知らずとも(次回の大テーマ)、誰かの手を必要としているママがゴマンといる事を耳にした事は無いんかあああああ!!ネットサーフィンしてくれ!!産後鬱、0歳児の虐待死の多さを調べてくれ!!繰り返すけど、産後1ヶ月は子宮から血が出続けるんやで!!子宮収縮薬では生理痛の重めな感じになるし、うわー!!!!!



朝からうるさ!

けほけほ!



なんかこのテーマだったら、

ほんまにずっとママの意見を叫び続けられる気がする。w



長くなりすぎたよパトラッシュ。

次回はついに新生児期のスマートな過ごし方をまとめます。

平匡上司(呼び捨て)にPDFにして送りたいわ。

産後に父親が家庭で大活躍するワケに気づいていただこう。



ひゃひゃ。

ほな今日も、頑張りましょう。



眞田丸。