ちょっと!
すみません。
眞田丸です。

まさかの3時間ごとにブログw
ちょっと報告したいことがあって急遽です。

以前、1歳2ヶ月のお子さんを育てるママさんから
お母さん「子どもが歯磨きをさせてくれません。無理矢理すると、大号泣でしんどいです‥」という相談をいただいていたのですが

うちももれなくそうで、上手く答えられていなかったんですよね、5秒くらいしか磨かせてくれなかった‥ガーン

でもそれがきょう
っていうかさっき、初めて解消したのでレポをば!!
はあはあ!

\こうやったら仕上げの歯磨きが
上手くいったよレポラブ
✔︎食後、毎日歯ブラシを握らせた
(離乳食時代から毎日。もち、忘れる日も笑い泣き
✔︎今日も夕食後、歯磨きタイムスタート
✔︎ママも一緒に歯磨き(これもほぼ毎回)
✔︎今日はママの歯ブラシに興味を持ってくれたので
ママの歯を磨いてもらった
(手を軽く添えてゴシゴシ)
✔︎すると「私のも磨いて!」
自ら口を開けてくれた!!

\途中で口が閉じてくるので、その度アーン!/

\やったぜえええ/

おまけ。
最近、お風呂に入るよと言ったら自らズボンとおむつを脱いでくれるようになった人。
めっちゃ楽やww

はー!
書けた。

日本の誰かの参考になりますように笑い泣き
ほなほな、おやすみなさいラブ


眞田丸。