こんばんは!

眞田丸です。


誕生日にブログランキング3位!

やった!

ありがとうございますーちゅー



そして早速表題の件。



断乳することにしました。

授乳頻度を段々減らして、一週間くらいかけて、やります。


理由は、私にあります。

ずーっと調子の悪かった声帯を専門家に診ていただいた結果、強い薬を使って短期間で治さんとまずいということが判明。(声帯結節という、声帯のマメのような異物ができかけているチーン


ステロイド、抗生剤、他 あまり聞いたことのない薬を処方してもらったのですが

それは母乳にも影響すると聞いたので、

ちび丸におっぱいと、バイバイしてもらうことに‥


\いつも寝落ちしちゃうアタシ!/


やばい。

心臓痛い。笑い泣き

うちのおっぱい星人、ちゃんとバイバイできるかな。

もう泣ける。笑い泣き



ただ薬剤師の先生はすごくお優しくて

お母さん「いきなり断乳するとお子さんのショックも大きいだろうから、寝る前の授乳のみはOKにします。そのあとに、夜の分の薬を飲んでね。朝の初乳は捨ててください。」


とな。


ということで、

保育園から帰宅後、いつも通りおっぱいを欲しがるちびに説明してみました。



ママ、お咳こんこんだから、えーんなのね。

(頭撫でてくれる)

だから、強いお薬を飲まなきゃいけなくて

おっぱいが、あんまりあげられないの。メ(ちび語でダメ)なの。ごめんね。


エエエエエン!!!!!

(何故か急によだれ掛けを引っ張り出してきたひと)


伝わったんかそうでないんか分からぬのですが、大号泣。「おっぱい メ(だめ)」という言葉に反応したかな。



約束通り、寝かしつけのおっぱいはあげました。

ものすごく、ものすごく嬉しそうでした。


さて
今夜からは、4度目の正直の夜間断乳です‥!
何度か成功しているのですが、
ちびが体調を崩すたびに再開してきた甘々マザーですニヒヒ


元同僚のママが言ってました。

お母さん「赤ちゃんは賢いから、2-3日経つと、あ、貰えないんだ。ってわかるみたいで諦めるよ!日々仕事とかでヘトヘトなんだから、はやく断乳しなよ!笑」

はい。笑


あー

とうとうおっぱいバイバイの日がくるのかー涙

好きなのに、振る!みたいな感じですかね、この心情は!違うか。w



逐一、報告しますね。お母さん

ほなほな、おやすみなさい。


眞田丸。