こんばんは!
眞田丸です。
お元気ですか。
こちらは相変わらず、アナウンサーと幼児教室の先生の全力二刀流人生を全うしとります!うおおおおお

こほん。

きょうは、
最近爆買いした絵本をご紹介しますよーう

てってれー!
せなけいこさんシリーーーズキラキラ
私の愛するアナウンサーの先輩がお子さんに読み聞かせていて、ずーーーっと気になっていて、一部ですがまとめ買い

感想。
普通の絵本ではない‥!
ハッピーエンドじゃない。こわい。笑
でも、クセになる‥

ちなみに私の一推しは、ふうせんねこ。猫


そしてもう一冊おねがい
絵本でないのですが、何やら噂の童話本もポチ。

あ、雑情報が多かったですかね、こちらです。ニヒヒ
まさに題名の通り、
童謡が200曲紹介されている本です。⬇︎

何がいいって、

✔︎全編カラーイエローハーツ
✔︎曲ごとの絵が素敵、タッチは柔らか、彩り豊か!
✔︎ちょっとした楽譜付き(楽譜が読める人は200曲余すことなく歌える)
✔︎何より200曲も収録されているところ

な、感じです。
やばい、普通のことしか言ってない。


最近かなりちびと言葉でコミュニケーションを取れるようになってきたんですが、
多分、言葉を吸収しているのが「歌」なんですよねキョロキョロ

アイアイとかパンダとか、赤とか青とか、大きい小さい、笑う泣く、他多数。童謡最高!!うおおおおお

とは言えまだまだ言葉も出始めなので、引き続き歌いまくりながら見守っていきたいと思ってます。
歌い散らかして読み散らかすワーママ、眞田丸ですニヤニヤ

明日は番組がお休みなので、
久しぶりにゆーっくり寝られますううう笑い泣きやったー

せなけいこさんの本のリンク、貼っときますねニコニコ
ほな、また明日です爆笑

眞田丸。

⬆︎これは厚紙!紙を食べちゃうベビーもOK