こんばんは!
眞田丸です。


おちび、就寝!
私は無感情で洗濯物を畳んで、今はわらび餅つついとりますわ。わはは!


えー先日、
三重に住む母からこんなプレゼントが届きました。
先日の1歳バースデー写真のデータを‥
めっちゃおしゃれに仕上げてくれましたwありがとう笑い泣き何これどうやったんw

いやー、前回母に会ったのは2月初旬です。
いつの間にか7ヶ月も経っとる。。

毎日テレビ電話をしているとは言えど、
きっとおちびに会いたいよね。うーん。

チビはすっかり姉さんですよ。

今日も保育園で、
2歳のお兄さんお姉さんクラスに混じって過ごしていたらしい。オマセ!

最近じゃあ急に足の上に乗って、
直角に折れ曲がってくるよ。なんなんww

どんどん時が過ぎてしまって、
何だかなぁ‥とモヤモヤもやもや

義母にも、広島の祖父母にも会わせたい。
もう88やで、じいちゃん。ほんま頼むでコロナさん‥ゲロー


あ、そうそう。
この春から受けていたアメリカのモンテッソーリプログラム‥先日、無事修了しました!めっちゃ話飛んだwDMで質問いただいていたのでここで。笑

Art & Musicの分野。講義が全部英語で何度も魂抜けましたが、ホッとしました。
今の仕事はもちろん、将来にも生かそう。うん。


そして、段々と構想が固まってきました!
夢の保育施設立ち上げ計画。

ここから長くなるので、
眠たいママさんは遠慮なく落ちてください。こてん。

デレデレ

まずはね、
会員制児童館から作りたいと思ってます。
ママのテンションが上がる児童館。
ママがご機嫌じゃないと、何事もうまくいかんですよねwまじでw


フリースペースにはモンテの教具があって、
毎日何かしらのfunプログラムをやっている感じ。


‥パパ丸に体操のおじさんやってもらお。w

私はピアノ弾き語り姉さんやろ。ハート
ひたすら季節の歌や童謡を歌って踊りまくるクラスとかどうですかねw

絵本の読み聞かせは‥ちょっと圧が強めだから、友人のアナウンサーと業務提携結ぼ。ひゃひゃ。


いやもうそれもこれも
コロナが落ち着かんことにはopenできへんですからね、今のうちに頭フル回転して色々考えとこ。考えるのはできる。


猫猫猫猫猫

ちびを育てていてまじで感じるのは、子どもは観察の天才ってことです。
ママの気持ちの変化にめちゃめちゃ敏感だということも。


笑顔爆発のパパママのもと、
ちっこいうちに色んなことを吸収してもらって
世界って彩り豊か〜!ヒャッフー!な人生を歩んでもらいたいな。


‥まずい。
わらび餅のせいでめっちゃ文字打ってもうた。
ご清聴ありがとうございました。
世界の親指様(タイやアメリカにも読者がいらっしゃること判明笑い泣き)、ありがとうございました。ははー!


眞田丸。