こんばんは!

眞田丸です。


今日、保育園に迎えに行ったら爆睡していた人ラブ

かわゆ。先生がベビーカーにそーっと乗せてくれました。全然起きない。やっぱり保育士さんは神に違いない。


25分後、自宅の最寄駅に着いた瞬間起きた。
空気読める‥ありがとう、久しぶりに無心で帰ってこられたよ笑い泣き

はいラブ

先日、インスタグラムにこんな質問が飛んできました!


私は来月復職するんですが、保育園が職場近くの為、眞田丸さんと同じく30ー40分かけてバスで子連れ通勤になります。

もし差し支えなければ、バスの中でちび丸ちゃんが愚図った時対策、ご自分の仕事道具とちび丸ちゃんの着替えをどうやって分けて持って行っているか等、保育園遠距離送迎のコツや心構え等聞かせてください😭😭



うおおおおおお

めっちゃタイムリーな話題!

早速お答えします。

まだ新米なので薄っぺらい情報で申し訳ない!! 


カエル保育園長距離送迎のコツふたご座

✔︎ベビーはぐずるのがあたり前!というマインドでゴー😆


✔︎ベビーカーにはぐずった時用に以下を積んでます

1.抱っこ紐(最終手段)

2. 1歳児用の軽め煎餅(主に帰り用。晩ご飯が近いから、満腹にはならぬように)

3.ペットボトルで水を飲みたがるので余裕がある日はストロー付き携帯キャップorストローマグ

持って行けなかった日は、コンビニで小さな水を買ってストローをもらって飲ませてますキラキラ


✔︎家ではあまり登場しない、目新しいおもちゃをいくつか持っていく。


✔︎乗車しながら小声で歌ってあげる


✔︎「園で洗濯をしてくれる」という神サービスが始まったため、毎日の送迎には何も持っていっておりませんびっくりママ社長が建てはった保育園ということもあり、痒いところをかきまくってくれております‥!



最後に

ちびとのお出かけのたびに、

世の中の皆さんの優しさを感じてます。



実は今朝、電車(電車の日とバスの日がありますー)から降りる時

ベビーカーのタイヤが電車とホームの隙間にハマってしまって、焦りで硬直してしまった瞬間があったんです。。

でも、周りの皆さんが速攻異変に気付いて一丸となって助けてくださいました、まじで泣けました



世の皆さんは、

ママと赤ん坊に優しい方がいっぱいです。大丈夫です。


そして1ヶ月も通えば、慣れてきます。

できれば旦那さんとシフト制とかにして、無理せず頑張ってくださいねちゅーちゅーちゅー

迎えに行った時の我が子は国宝レベルで可愛いですからねデレデレ




役に立てるかしら‥

心配‥

うまくいくよう、応援していますおねがい


ほな、おやすみなさいカエルラブラブ


眞田丸。