こんにちは!
眞田丸です。

夕方5時までキター!!
ただ今ぐっすり眠る9キロさんを抱っこして
ながーーいレジの列に並んでおります。
振り返るぞー!

15時 シッターさんのサポートおしまい。
玄関を開けたら、
そこにいないはずのウータンとクレヨン君がお出迎えしてくれました。笑い泣き

シッターさんからの引き継ぎニコニコ
✔︎「ママ」と言ってます。チビちゃん。→ええええびっくり
✔︎「あっち」の指差しが得意。いろんなところを旅しました。
✔︎ジャンプしようとする仕草が見られました。→最近よくやる、発作みたいなやつですか?!と聞いたら、笑われました。笑い泣きそうらしい。
✔︎2時間お昼寝もせず全力で遊びました! とのことでした爆笑

シッターさんと入れ替わりに現れたのが
マイスイートシスターおねがい(妹)
大好きだから、目がキラキラ。

一緒にアイスも食べました。
アンパンマンのキッズアイスがお気に入り。

はじめて食べ切りました。よっ!大人!

16時
お見送りと兼ねて外へ。


本屋さんへ来ました。
10冊以上品定めして、仕掛け絵本を購入ラブ
絵本を買うには実店舗に限るぜ‥!

\ここを見ている!眞田的絵本選定(幼児教室の先輩の受け売り多数w)/
✔︎物語の内容はとりあえず気にしない(まだ分からない)
✔︎色彩が美しいもの
✔︎なるべくリアルなもの
✔︎ちびが好きなネコ、小さな子供が出てくる
✔︎わかりやすい仕掛け付き(こうすると、こうなるがわかりやすいやつ。例えば1歳ごろになると、鍵を差して回す→鍵が閉まる みたいな仕組みは理解できる為)
✔︎紙が厚め(少し前までは破ってしまうことも多かったー!)
✔︎チビのウケがいいもの

今日はこちらをチョイス!わっほい!
全然リアルじゃないww
結局ウケ重視笑


帰り道はコンビニで麦茶を購入。
ストローマグに入れ替えたけれど、
直飲みしたいと泣く。
仕方なく渡す。
こぼすなよー‥!ニヤニヤ

10秒後
逆さにした。
おわた。
wwww

お洋服を拭こうとおもったら抱っこして欲しいとのことだったので抱っこ紐にin

3分後、ご就寝。→スーパーへ!(今ココ)

よっしゃー
帰りにタピオカ買うぞ‥!!

続く。

眞田丸。