こんばんは!
眞田丸です。

8ヶ月の娘、
最近愛想笑いができるようになりました。

\撮るよー笑ってー/

\ニッコリニヤニヤ
夫の作り笑顔がやかましすぎる。
そっちしか目に入ってこない。ひゃひゃ


はい!
きょうも、ステイホームを貫きました。
外に出たのは夕ご飯の買い出しの30分のみ。真顔


いやまじ‥
(ブログを昔から読んでくださっている方は特にわかると思うのですが)

これまでちびと外出しまくりマンボーおねがい生活を送ってきたこともあり家の中での缶詰、鬼キツい。w

一人ならね、
好きな時に昼寝してAmazonプライム見てってできるけれど
赤子がいるとそうもいきません。ウインク
食べるも寝るも遊ぶも、赤子次第でございます。ニヤニヤ

\赤子ファーストあざ!/
夕方ごろ、一回スイッチ切れて、
床につっぷしました。ぱたり。チーン

で、こんな生活をしている中で一番助かっているのが、テレビ電話です。

秋田の義母、三重の実母、学生時代の親友ママ、元職場の先輩ママ‥
もう息が詰まって死にそうやああああとなったら、かけてます。笑い泣き

中でも毎日30ー40分電話する、実母。
カーラーついてんで。
ねぎだよーって、料理しながら見せてくれたり、
ちびのDJを聞かせてあげたり。ニヒヒ
やっぱりあれですね、人と喋るって大事。
だいぶ抜けてきましたけど、
ほら、赤子って日本語喋れへんし、宇宙人感あるじゃないですか。


息が詰まっているお母さん、
ほんまにたくさんいらっしゃると思います。
そんな時はぜひテレビ電話をおおおお!!!


はぁはぁ。


明日もこんな感じの一日なのか。
先は長いぜ、打倒コロナ。


眞田丸。