こんばんはー!

眞田丸です。

 

昨日の記事、長い文章でしたのに

いいね!やインスタへのDM・コメント、ありがとうございました。

12/9 母乳のリアル

これからも、母として「何か生きにくいな」「変やな」って思うことがあったら、正直な気持ちを書いていこうと思います。

 

イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ 

 

さて今日は、夫の話をば!(POPな内容だよ)

昨日の夜、急に靴のプレゼントをくれた夫。

何、その顔。

えー!くつは超かわいい〜やった〜

 

お父さん「誕生日プレゼントでも(私:12/28生まれ)、クリスマスプレゼントでもないからね!日頃のお礼だからね!」

 

…おや?

浮気でもしたか。

 

ニヒヒ

 

そうそう、先日義母に聞いたんですが(夫がいないところで)

お母さん「たっちゃん(夫)の小さい頃からの夢は、父親になることだったのよ」とのこと。

 

えっ。びっくり

そうやったん…!

プロレスラーとか、トレーナーじゃあなかったの?

 

本人が覚えているかはわかりませんが、何か嬉しかったな。

朝起きるたびに、

お父さん「うわぁぁちび可愛いわぁ…ねぇ、これ以上可愛くなったらどうしようガーンと、行きすぎた愛情を注いでくれてありがとう。

 

他にも、

 

お父さん「かわいいって言いすぎないようにしないと。1日7回までって決めるね!」

 

なんでルール作ったん。突っ込む気もなくなるくらいの愛の深さで、気持ちがいいわ。

 

お父さん「夫が育児を『手伝う』ってよく言うけど、おかしくない?手伝うって言うか、主戦力だし。」

 

たまに神ワードも発するおじさん。

 

いい!実にいい!

 

…ちょっとどうやって終わればいいかわからなくなったので、最近の赤子との暮らしを記しておきますw

 

どん!

 

(昨夜から)

19:30 ちびとお風呂(得意のワンオペ風呂。私はずっと歌っている)

20:00 軽く授乳(喉を潤すため)赤ちゃん、ちび寝る

22:00 パパ帰宅

23:00 授乳(ミルクあげたかったのに拒否、添い乳)赤ちゃん

00:00 パパ・ママ就寝

03:00 授乳(添い乳)赤ちゃん

07:00 授乳(添い乳)赤ちゃん

08:00 朝ごはん(私担当、夫世話)

09:00 風呂のドア全開でちびを笑かしながらシャワー

10:00 某有名子供服ブランドの大人気イベントに、予約開始10秒で申し込む(成功) 

10:30 授乳赤ちゃん、出発

11:30 赤ちゃんを産んだ先輩のお見舞いで病院へ

12:00 バスで移動

12:30 区のスポーツセンターに到着、授乳赤ちゃん(早めに到着して授乳すると機嫌よし)

13:00 ママ・赤ちゃんエクササイズクラス(60分)

15:30 買い物

16:00 帰宅、授乳赤ちゃん

16:30 ちびと昼寝、ベッドでゴロゴロ

18:00 夕ご飯(ちびはまだ寝ている…風呂入れ損ねてる…起きないかな…)←今ココ

 

長くなってしまった。

伝えたいのは、

今夜も授乳頑張って、明るい明日を迎えましょうと言うことでした。

全国の赤子たちへ告ぐ!!

よく寝て!ママを寝かせてあげて!

以上!笑い泣き

 

また明日です。

眞田丸。笑

フォローしてね…

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

 

12/6 出先でbabyがぐずった時の心構え

 

12/3 「不満なし」夫と2人で子育て

 

12/2 babyが泣かず感じた義母マジック

 

11/30 義母が教えてくれた寝かしつけ方

 

11/29 ずりばい特訓中の娘を義母が応援

 

11/27 健診で先生が触れなかった娘の事

 

11/25 娘のズリバイ練習に使ったもの

 

11/24 babyがうつ伏せで寝てて青ざめる

 

11/23 葛藤があった産休入ってからの事

 

11/18「疲れた」baby連れの初新幹線

 

11/16 仕事復帰して良かったと感じる訳

 

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事