こんにちは!

眞田丸です。

 

 

昨日は娘ギャン泣きのため、

「寿司を食べた」という報告ブログになってしまいました。

どこが子育てブログ…!失礼しました滝汗

 

 

そんなブログを見て、高校の友人(3児の母ラブラブ)からメッセージが。

「魔の3週目笑い泣き笑い泣き

 

 

それか…

噂に聞いてたやつ…

わけもなく泣きわめくやつ…笑い泣き

 

 

オムツ代えて、おっぱいあげて、抱っこしてお家の中をツアーみたく

 

「はーい!ここはリビングですよー!ウインクここは…風呂でーす!爆  笑

 

とか言って歩き回ってもサイレン級に通る声で泣き散らす我が娘。赤ちゃん真顔

すまん。つまらんかったな。

 

 

そんな、白目3秒前のタイミングで思い出すのが義母の神アドバイス。

 

お母さん「あー泣いてるな、くらいに思えば良し。泣いた方がお腹が空くし、おっぱいいっぱい飲んでぐっすり寝てくれるから。」

 

 

そうやった。

これは夜のための布石なのである。真顔

娘、存分に泣いてくれ。真顔

(泣いてもすぐに抱っこしない。はいはい大丈夫ですよ〜デレデレと余裕を持って声をかける。ちょっと泣かせとく。)

 

 

…そんな心のゆとり作戦が功を奏したか、

昨夜は3時間ずつ、まとめて寝てくれましたえーんラブラブ

 

 

そして今日は、

義妹にもらったバウンサーが大活躍…!

カゴがゆらゆら揺れて

上部のぬいぐるみがぐるぐる回って

音楽が鳴るという(4曲)優れものですキョロキョロ

 

 

1週間くらい前までは乗せた瞬間泣いていたのに!

本当、赤子は毎日のように変わっていくんやなー。。

 

 

引き続き、

娘の成長をでっかい海のような心で見守っていきます。真顔

(夫の奮闘記、執筆中です‥ニヒヒ!)

 

眞田丸。

 

\マタニティ&ママブログがニュースに!爆笑

 

8/12 退院後家に来てくれた母と喧嘩

 

8/9 娘の2週間健診で指摘されたこと

 

8/7 生後12日の娘にメロメロな夫

 

8/5 早速買い足した便利なベビー用品

 

8/3 本陣痛後11時間以上かかった出産

 

8/1 夫が助産師さん監督のもと初沐浴

 

7/24 予定日超過4日目のお腹を公開

 

7/23 予定日を2日過ぎジンクスを試す

 

7/20 出産予定日に来てくれた義母

 

7/19 妊婦健診で助産師の言葉に勇気

 

7/18 出産予定日近づき義母らソワソワ

 

7/12 妊娠中に嬉しかった夫の言葉

 

7/11 出産前に保育園見学行き驚いた事

 

7/9 沐浴を習う機会なく夫がアワアワ

 

7/9 38週を迎え見返したエコー写真

 

7/6 お腹見て通りすがりに言われた事

 

7/4 人生の師匠だと思っている義母

 

7/3 母が受けた産院の祖父母クラス

 

7/2 行ってよかったマタニティビクス