有り余る時間との戦い です‥!


こんばんは、仕事人間眞田丸です。

聞いてください。
現在妊娠6ヶ月半ば
やっと、やっっと、つわりが落ち着いてきたと思いきや、
私の中の「休みが怖い病」が猛威を振るいだしました。びっくり

妊娠中ということで、
仕事はセーブ中なのですが、、


元気だった時にいつも感じていた
フリーランスあるあるが私を襲ってくるのです笑い泣き

とにかく、休みが怖い。
丸一日なんてとても休めない。
ディズニーランドいこう!ってなっても、
待ち時間にはスマホで原稿を書く。メールの返信で無言!
だって明日何が起こるかわからない!笑い泣き


でもでも、今は妊娠中。
体を労わる時期なのです。
お腹が大きいことで周りにも気を使わせるし、
やはり以前より圧倒的に疲れやすいのも事実。
あぁでも何かしたい‥‥


妊婦眞田、熟考の結果‥

全力で料理教室に通うことにしました!週3で!鬼ストイックに!
いま、鶏そぼろと豚汁作りのスキルを取得した帰りです。
めっちゃうまく作れましたもぐもぐ


これまでほとんど料理に時間を費やしたことがなかったので、ホンッマにいい機会だなと。(得意料理はスクランブルエッグレベル)

離乳食作る前にお料理作れるようにならなあかんな!と、気づきましたもぐもぐ


聞けば、料理教室に通う妊婦さんも多いそうで、
安心ーよかったー


あ!仕事はしばらく続けます。
4月からはTBSのはやドキ!レギュラー一本にするので仕事量は減っちゃうのですが、
そこはもう母体を大事にする。それが使命!


「置かれた場所で咲きなさい」

そんな言葉がずしっと心に響くこの頃です。

ではまた
眞田丸