こんばんは!

眞田丸です。

お腹がペコペコでコンビニに吸い込まれそうになってます!!うおおおー!!

 


きょうはこの企画をお届けします!


 

\ おしえて眞田丸!えーん

〜 就活お悩みQ&A 〜


アナウンサーを夢見る学生たちのお悩みに対し、眞田があれやこれやと好きなことを言って解決しようとする企画です!


今回は、こちら!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q.眞田丸さんは、どうやってフリーアナウンサーになったんですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


びっくりほほぅ!
私に興味をもってくれてありがとう、さな丸感激。ラブ

優しく答えるねラブ


その1 手紙を出す
NHK地方局でのリポーター生活7年目の秋、
思い立って、
約10のフリーアナウンサー事務所と
あと当時ちょうど奇跡の中途採用を始めていたテレビ東京に、ES、DVD、お手紙セットを出しました。


実物、見てみますぅ?(大阪弁)
学生時代とは一味違うんだぜ!グラサン


\ テレ東に出したよ!
{5BC73B77-AF39-4356-9CAF-7ADA755C3C2A}

もうね、学生時代に書きまくった名残と、
社会の荒波に揉まれて
すっかり自分を客観視できるようになったさな丸のESです。w 

(フリーの事務所にも、こうしたテイストで提出しました。)


その2 社長の皆さまに会いに行く
そして、
5つの事務所が面接に呼んでくださったので

大阪からガラガラを引いて、
1日で5つの事務所を全て回りました。w
思い出した。
仕事をしながらの転職活動って、
予想以上に大変でした!!w

✔︎眞田はどんなキャラクターで、どんな仕事をしていきたいのか
✔︎即戦力としてどうか
✔︎社風とマッチするか

などなど、たくさん、審査していただいて
最終的に、生島企画室さんとお仕事をさせていただくことになりました。

↓HPの写真↓
{FF28C61F-8AD0-4C46-8A6F-921A54BB4715}

‥生島社長との面談は、
夕方6時からだった気がします。
4社回って、ほとほと疲れはてた頃に
恵比寿の事務所のチャイムを鳴らしてみたら


「おう!!!!
よく来たね!!!」と、もんの凄く威勢のいい社長、登場。 

1時間くらい世間話をして、人柄にすっかり惹かれました。(似ている。この方、わたしと似ている。い、猪のような方だ‥!)


そんな感じで、今です。
どうかな。長いなぁ。
おかげさまで、楽しいユニークな人生です。
この後の生き様も質問があったら、書きますね。


それでは、今日もゆっくり寝て下さいね。
明日もさなダーーッシュ!!