こんばんは!
眞田丸です。

きょうは、
アナウンススクール時代の後輩ちゃんからお声がけいただき、仕事終わりに軽く一杯やってきました爆笑
{3390A6FD-DD5F-43E9-ADDC-A1EBE6B8F254}

素直で明るくてまっすぐ!ニコニコ
スクール時代から何も変わってない。


これは私、今日まで知らなかったのですが、
彼女は大学時代、アナウンサーの夢を叶えることはできず、一度は大手企業に就職したそうです。

でも
夢が捨てきれないと、
数年前にフリーアナウンサー事務所に飛び込み、今ではMCとして活躍しているとか。


うほー!!
叶ってるやん、夢!!!



さぁここで参りましょう。

\ おしえて眞田丸!爆笑

〜 就活何でもQ&A 〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.既卒で未経験でも、アナウンサーになれるんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラブもちろん!ちょうど、私の後輩ちゃんがいい例ですね。

私の周りにも、
一般企業に数年務めた後、

✔︎フリーアナウンサー事務所 に所属
✔︎NHKの地方局キャスター・リポーター に

転身した方はたくさんいますニコニコ

特に
NHKのキャスター・リポーターに関しては、
事前に仕事内容、やり甲斐、求められているスキル、人物像しっかり理解して臨めば、きっと思いは伝わります。
事実、去年と今年の教え子ちゃんのうち3人の内定者は、既卒でしたニコニコ


やりたいことがあるって、幸せです。
もし、一歩踏み出せない卵ちゃんがいたら
さな丸ブログをちょっぴり参考にしてみてくださいチューこんな仕事、こんな生活を送る事になります爆笑

以上!


来週は、運命の面接があります。
一日一日が勝負!!
頑張りましょう笑い泣き


1週間お疲れ様でした。
それでは土日もさなだーっしゅ!!