今、自分がずっと考えていること | サナダヒデトと夜空の日記

サナダヒデトと夜空の日記

うたうたい

誰かに聞いてもらいたい独り言のような日記です。
時間を持て余した真夜中にでも読んでいただければ。

今更ながらプリズンブレイクを見はじめたけど、ハマっているかと言われたら違うかな。
一話一話が濃くて疲れるのもある。
八月はとくに見ている海外ドラマもやりこんでるゲームもない。
普段の趣味を今現在は置いといてずっと一つのことを考えている。

八月に入って特にだけど今、自分が考えていること。
「バンドがやりたい」ってこと。
バンドがやりたい。

今はchoroくんと周作とジョンくんとたまに四人でステージに立たせてもらってるけど、それはそれで楽しいしそれもずっとやりたいけど、それとはちょっと違う。
みんなそれぞれ自分の人生の中に他ですでに一本の芯が通っているから。
石井卓とジョン中村がある。
ボイドリがある。
女の子ボーカルとバンド組みたい夢がある。
自分もある程度、年をとったから全部をなげうってとは言わない。
そういう時代ではなくなってきているのもわかる。
生存というより共存という感じかな。
それはそれでいい。
そこに抗う時間はもったいない。
音楽のことを考えたい。

一つの曲で世界を広げるんじゃなくてギュッと核に向かって閉じ込めていくような音を出すバンドがやりたい。
bye-bye circusは最後の方、かなり理想に近づけたけど、やっぱり現実に邪魔された。
それは仕方ない。
この世界でのいわゆる幸せというものとロックバンドの完成ってイコールにはならないのかもしれない。

バンドっていうのは今現在の音楽の世界の環境やその特殊性からほぼ奇跡に近い。
だから今はずっと奇跡を待っている。
八月、家でカーテンを締め切って曲を作ってる。
奇跡が起きた時のための曲をひたすらひらすら書いていたし継続している。
バンドが組めなきゃおそらく誰からも知られることはないマスターピースたち。
これを世の中に出したい。
夢を持って出したい。

サナダヒデトはバンドメンバーを募集しています。
かっこいいロックバンドがやりたい。
まぁ募集したからどうなのよ、みたいな部分も含めてのロックバンドの奇跡性みたいなところもあるけれど。

一つ、言っておきたいのは今やってる四人のステージもUESAもオリーバーズも全部、一番幸せだよ。
最高のミュージシャンと楽しい時間。
それはそれでいつも最高なんだよ。

美味しいたべものやお金や女の子のハダカだけじゃ満たされないポケットが心の中に確かにある。
苦しくもなるけど、そうやってこれからも生きていける限りは生きていく。

明日はジョン中村と二人でやらせてもらいます。
どうやらサナダくん、欲求不満な部分あるようなので、ジョンくんにつき合ってもらってドバーとステージから放出させてもらいます。
遊びに来てくれる人は想像妊娠しないように気をつけてくださいね。