フィリピノファッション | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


土砂降り雨あがり鳥さん達歌うフィリピンから

Sanaeです


日本は祝日ですね

(ここでは通常モードの月曜日)


敬老の日㊗️

シニアの方々

おじいちゃんおばあちゃん


いつもありがとうございます♪

ノンビリ健康第一で人生タイム

エンジョイしてください🌏




オシャレしてますか?



4年前日本に帰国してからはあんまり気にせず

まわりになじむような地味めで着心地重視


つい最近

なんとなく歩いてる日本人ぽいママさんはどんな格好してる?

自分がいいなってトライしてみたい格好ってある?


自問自答しながら街観察


ここマニラでは


常夏だからハッキリしたカラーやキレイ色がメインか?と思ってたら

意外に着てるものはおさえめカラー


アースカラーとでもいえばいいのかな

モスグリーンやベージュ、あずき色の淡い感じ、黒、白が多い


国旗のカラーってどこの国でも人気

フィリピン🇵🇭ではよく赤を着てるひとも見かける


アメリカの影響を受けてるので

暑いのにジーンズも人気だ


学生さん達はお腹がちょっとみえる丈の短いトップにブカブカのパンツをあわせてたり

(これちょっとやってみたい〜)


トップスは大きめをダブって着るより

女性はカラダにフィットするタイプを好んでる感じ


どんな体型であろうととにかく自分が好きなファッションをルンルン楽しんでるっぽい


昨日は


夫といっぱい歩いてローカルの服(パンツ)を色違いでゲット

(最近1枚買ってみたものが心地よい)


ザッと洗ってもシワにそんなにならず

通気性ある綿麻のモノみたい


夫にいくつも良いカラーあって迷っちゃうのでその場でパッと見て顔映りよさげなモノ決めた


自分のサイズ(足の長さやウエスト)にピッタリのお店をひとつみつけておくと安心


しかもお得なプライス〜



フィリピンのひとのファッションみながら

それっぽく自分流にしていくと

フィリピンの街になじんでる気がする

(変に目立つ格好は外人さんもしてないようにみえる)


せっかくここにいるのだから

日本とは違うファッションにトライしてみたい!

(知ってるひといないし)




ユニクロもここにはある

いざという時日本人サイズや質感や好みはグッド

ただし海外ブランドになるから割高感はでる




今日からまたひとり行動

街の観察してきます〜




Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


いつもは地元のサンミゲルビール

チェコの素敵なデザインのビール発見

ピルスナー

琥珀色ゴールドでお味もめっちゃ美味しい〜

やった!