週末 | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


なんでも楽しむフィリピンから

Sanaeです


昨日は


予定通り朝からオープンしなかったプール


クリーナーお兄さんがガラス越しに

お昼から使えるよ!

教えてくれた


午後4日ぶりにちょっとだけ泳いだ





朝夕のネコちゃん観察お散歩

初めてちびたまくんがママのそばから姿消した


今日もみてみる

もしかしたら大人への第1歩

親離れなのかもしれない


それなら

おめでたい





行ったことまだなかったショッピングモール

いってみたら

MRT(電車)に駅と直結してる場所


フィリピンの駅の改札口を初めて目にした

ビックリ!


まるで空港での検査とおなじ

改札口の機械にチケット通す前に


青いプラスチック製カゴにバッグなど入れて

検査探知機に通す


自分自身も金属探知機をくぐる


(バンコクでも駅では大きな荷物は見せる必要あった)


夫と目をまんまるにしてビックリの光景だった


そばに大きなバスターミナルもちょうど発見

長距離バスがでていた


基本

安心安全のため


ここでは電車やバス

タクシーにも乗らない方針で生活してる


なので

こういうフィリピンのひとの日常空間

とっても興味深く新鮮だった


ところ変われば〜


そんな感じ





夫のプチ雑学


叶うっていう漢字

口にプラスと書く


プラスの言葉

ポジティブな意味合いの言葉


口にすると叶うんだね!


吐くっていう漢字

口にプラスとマイナスを書く


なんだか人間らしい漢字だ


へ〜

昨夜はいいこと聴いた





これ書いてる間

急な雨がダッと降ってまたやんだ


マニラ湾方面のお空が明るくなってきてる


今日もベストでありますように!

(そういえば珍しく1番カラダ大きい時期のサーブが夢に登場めっちゃビュンビュン走ってきてた)



Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


キレイな新しいバスがいっぱい