雨だよ〜 | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


朝の気温が30度から26度になったフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです


昨日からいまもほぼずっと強弱ある雨

風もでて空気はスッと涼しいくらい


朝の楽しみ

プール活動


今朝はあきらめ仕方ない

(パラパラなら行くのになぁ)


恵みの雨でもある

木々やお花は喜んでるだろうな


昨日

夫に5分だけプール撮影お願いしたら

ブツブツ批評入りの録画みれた


自分のイメージ

やってること


へ〜こんな違ってたんだ〜!


浮力感じて

ゆったり泳いでるはずのクロールも

ぺちゃぺちゃって感じ


うねりやドルフィンキックは

背中まるまっちゃって

使うべき下半身ちゃんとイチからやりなおす


やりやすい背泳ぎは

思ってるよりひざ動かしちゃってた


唯一

ここにきて最初に地味にじっくりやってた平泳ぎ

キレイな理想的フォームで泳げてた

(やっぱりわたしは泳ぎやすいのかも)


ヤッタ〜


というわけで


テニスのサーブづくりと一緒で

地道に自分の姿みながら研究する


それが近道だ


エンジョイしながらコツコツやろう〜


これからフィリピンの雨季到来予定

ダラダラ降ったり最近は異常気象で読めないらしい


雨で外へでるのが難しい日を想定してみてる


ジッとお部屋でできることはアイデアある


アウトドアを感じながら

カラダ動かせることが好き


すでに今朝ひらめいた


臨機応変にエンジョイしよう!


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


シンガポール時代

家のなかでおトイレしなくなったサーブとの

雨あがりお散歩

お空のタイミングみながらファミリーでがんばった