晴れつづき | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


暑さのギアがあがったフィリピンから


日本のニュースみてると季節外れの雪


ここマニラでは昨日からギアが一段アップした暑さ

ローカルのひとも横断歩道わたりながらTシャツで頭を覆って暑さをしのいでた


ちょっとでも木陰を探しながら歩いてます


ワンちゃん達のお散歩姿も日々みかける

意外に大型犬も多い

ハスキー、レトリーバー、チャウチャウなど人気


のら犬ちゃんも目が優しい

リラックスしてて攻撃的な感じはしない

きっとかわいがってもらえてるんだろう


昨日もいつものように

朝イチのプール(日曜朝は特に誰もいない)

夫とウォーキングしながらのブラブラ歩き

(マーケットでお得な部屋着ドレスみつけた)


午後は陽射しの強すぎて

久しぶりにエアコンオン

週一恒例のお風呂タイム

(基本こっちの家は湯船ついてないのでキャンプ用の組み立て式お風呂をエア便で持参、お湯入れて使用)


夕方また猫ちゃん達みたら話しかけて

近所の中華食材店で夫オススメのラム肉とフレッシュなおネギなど購入


お家で四川辛い鍋〜

暑い時は熱いものでしょ!


あんまり激辛は抵抗あったけど

お野菜や手作り水餃子の甘味がでて

美味しく楽しめた


もちろん

サーブにも大きなラム肉をお供え


ラムは薬膳的にもヘルシーなはず

これで暑さにも万全


お昼はわたしオススメのインドのお店に寄って

一緒にサモサやスイーツを指差しオーダー


思ってたより手作り感あって美味しいって言ってもらえてハッピー


食べてばっかの週末


今週はホーリーウィーク

我が家にとってはフィリピンに来て初体験になる


遠くに昨夜も花火みえたり

あちこちでイベントやってたり

お祭りムード?


今日は満月

寝てる間ずっと月の光浴びてるのでキャンプ気分


アニマルコミュニケーション

練習中のときからずっと大切にしてもらえるママさんからメッセージもらえた


遠くからグッドタイミングでいつも動物さんとサーブがつなげてくれる大切なご縁


そろそろ

新しい土地でスタートできるように


エネルギー充電めいっぱいやっていく


今朝もお水のなかでエンジョイから


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪




便利なベンチみつけた

ひとりで好きな方向みれて気楽〜