探索 | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


動物さんに優しいフィリピンから


昨日は

いつも歩いたことのない違う通りから

大きなショッピングモールへ向かった


新しい発見がいくつかある


まず、ビルとビルの間の小さな緑の場所

初めてドッグランをみつけた

(大型犬が2匹動くでもなく、佇んでいた)


その先に行くと

この地区からほか地域へつながるゲート


その前にドーンととてもカラダつきが大きい犬

横断歩道の前に座って行き交うクルマや人々をみてる

大きなのら犬ちゃん


のら犬はその帰り道

別のビルの前を違う犬がテクテク

(普段みないけどのら犬ちゃん健在)


夫とブラブラ歩くと

普段ひとりで動いてるときに気づかないもの発見


気に入ってるショッピングモールのなか

実はフリーWi-Fiがあってラインも使える


フードコートが新しくオープンしていた


フィリピン雑貨の気に入ってるお店を案内したら

夫もナイスなデザインのTシャツや

フィリピンの正装に近いシャツをゲット

楽しんでくれたようだ


お昼ごはんは

まだトライしたことのなかったチェーン店へ

アウトドアでハンバーガー


ちょうどベンチにのら猫ちゃん

話し相手


食べ終わる頃に

アジア系男性がiPhone持って見せながら

カタコト英語で夫に話しかけてきた


(同時にお互いに目で合図して置いてあるバッグや自分たちの電話に手を添えて警戒)


いつでも一応安心安全には心がけが必要な場所


お家への帰り道は

行きとまた違うルートで


地下へ入ったフードコートで

アボガドシェイクのお店を発見


モノは試しでトライ


フィリピンはアイスコーヒーもスムージーも

ハンバーガーのマヨネーズなどもとにかく甘め


アイスコーヒーは

ブラックもあるけど


暑いし汗ばむ陽気には

甘くて濃いコーヒーがちょうど美味しかったりする


歩いた距離は

15000歩


今日も新しい気分でエンジョイ!