軽く | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Good morning 🌈


鳥さんがさえずる朝のフィリピンから


新しい場所での2日目の朝

安心して熟睡できた


海外の家ではここに慣れるのは早そうな予感

夫が準備万端やってもらえてたからかな


昨日は午前3時間ウォーキング散策

平日ひとりで動けるようにって


気楽にランチできそうな場所

食材に便利なお店など案内してもらった


お引越し前後の調子のったお付き合いと飲みとで

胃もたれ発生


久しぶりに胃薬にお世話になって

夜は日本のテレビ契約してないし


インターネットを画面に写して

大好きなオスカーピーターソンの演奏動画


フィリピンの軽いビール片手に夫とジャズ聴いて

目の前に広がる夜景をつまみにエンジョイ


おかげでスッと眠くなって熟睡できた


お夕飯は胃の調子がイマイチだったので

簡単お家ごはんにしてもらった

(家事はやってもらった笑)


隣りのスーパーでフィリピン料理のお惣菜を3種類

ごはんは炊きたて

生野菜は高めらしいけどフレッシュ


日本から持ってきた

お湯入れるだけのあおさお味噌汁を添えて


このお夕飯が

とーってもリラックス

美味しい〜


基本

手づくりが好き


どんな高級な和食屋さんより

こういうのが落ち着くなぁ


初のフィリピン料理のお味に大満足〜


日本にいる時とは

まったく違う気の張りかた、暮らしかた、になる


あんまり心配や不安に焦点あてず

日本だったらな〜と思わず


ここに来る直前までと変わらない精神で


軽く、ふんわり〜

気楽にノンビリいこう〜


昨日1日で

お掃除もだいたい満足


お部屋模様替えもお互いできた

今まででは最高のスピードで着々と進んでる


その土地

その時に

できることで!


今日はクルマで少し違う地域を巡る

マニラってどんな感じ?


またリポートします


あ!


動物さん事情についても

興味深い光景がすでにいくつもある


これもまた近日中に〜


Enjoy your time‼️

いつもありがとうございます♪