お疲れ様です。

 

お金に関する愚痴です。

嫌な方はせっかく来ていただいて申し訳ないのですが

ここで撤退ください。

 

 

実はうち夫が休職してました。メンタルの問題。

ローン組んでから・・・

 

まぁいちいち言うのもなんかなとおもったんで、

黙ってましたけど


しかも2回目なんですよね。お休みが

 

復帰もないかなと思ってたんですよね。

 

 

住宅ローン組んで休職

その際も夫に正直疲れちゃったのもあった。

 

「床屋行って来たら?」といっただけで

傷ついた・・・みたいな顔されるわけですよ。

どこが地雷かわからん。

 

 

お金の不安もありますでしょ?

笑顔で励ましつつ、毎日毎日地雷を恐れ・・・

 

まぁ、そんなアレコレありまして

無事に復帰できたし、経過は順調なのでまあそれは置いといて。

 

その間も

・車をかうだ、買わないだ←買うことになった

・住宅ローンの金利が上がるだ上がらないだ←上がった

・繰り上げ返済するか、しないか←しない

・夫、虫歯悪化でインプラント←する 1本40万くらい

 

などなどお金に関することはモリモリ。

 

さらに猫ちゃんが病気になって

治療費がのしかかる。わりと高めの動物病院だったんですよ。

1回あたり1万超える診療代が隔週って時もありました。

 

で、その病気が皮膚病なんで、

部屋を生活に保たないといけないとかで(毛が媒介して再発してくんですって)

毎日掃除は必須、次亜塩素酸水で除菌!!!

 

やや掃除ノイローゼ。

 

最初の頃は朝っぱらから昼の3時過ぎまでかけて

掃除をしまくり。

 

そこまでしても再発してしまって・・・

 

 

そのなか、なぜか

うちの実家の敷地に甥っ子が家をたてる話が持ち上がり

実姉との間で若干、相続のことでもめる。

 

父親とも話が通じないから時間ばっかりかかる。

 

 

夫は仕事に復帰したものの、

日帰り出張が多い職場になったので

送り迎えが必要な時もあって

やれ迎えに来てほしい、送ってくれだので、時間を取られる。

 

↑てな具合で、

ここ数か月、ほんとにあれこれ忙しい日々が続いてました。


で!昨日、大雨のなか動物病院につれてったところ

ようやく病気がおさまってきたとかで

除菌&掃除からも解放され、

 

晴れた今日こそ!!!!!

お洗濯やあれこれたまっていたことを一気にやってしまおうとおもってたら

 

 

夫があさっぱらから

通勤途中で転んだとかで・・・・大騒ぎなんですよ。

 

頭うったり足ひねったりとか

怪我はなくて幸いなんですが

 

スラックスを破れて(´;ω;`)

しかも一昨日、会社から貸与されたパソコンも転んだ拍子に衝撃が加わったとかで。。

 

ちなみに転んだ原因は

小石を踏んで滑ったらしい。

 

もう、なんというか。

 

それ、ほんとの話?

漫画の中の話じゃないの?!!!盛ってない?と思うレベル。

 

スラックスは夫が太ったことで、

2本しかはいるものがなく、

 

そうなるとはけるものはスーツのスラックスになるんですが

スーツは丁度クリーニングに出していて6月にならないと工場から届かない。。。

 

スラックス単体では2本しかなくなってるから、

買い足さなくても大丈夫か、ってあんなに事前に念を押したのに・・・

破れたら1着しかないやん。

 

ってことで、急いで買いにいかないといけなくなった。

そうなるとお直しもいるし。

 

出費がまたかさむ。

 

だいたい、

昨年ですね。

 

夫氏がカジュアルOKな職場になって

5万近く服買い足したんですよ。職場でのオフィスカジュアルルック。

 

で、休職を経て

ワイシャツスラックスの職場に移動になったから

それらが1年たたず無駄になり、

 

今度はワイシャツスラックスを買い足さなあかんって状況で

細々と今ある服で乗り切ろうとしてたとき

転んで破ってきたときたもんだ。

 

 

もう、本当に落ちついて仕事したいし、

自分の時間をゆっくりすごしたい。

 

なんでこんな次から次へとバタバタするんやろう?って不思議。


 

怪我がなくて幸いとはいえ、次から次へとお金はでてくし

私自身はやりたいことが全くできません。

 

あー私、自分のもの全然買ってないですよ。。

 

時間がないからゆっくり見れないっていうのもあるけど

なんかどうなんだろうって思えちゃう。今日この頃。

 

こうやって年取っていくのか。。。