50歳手前で

初めての不動産!

 

2023年6月に中古マンションを

購入できました。

 

今はマンションリフォームをして

住んでいます。

 

買えないかもと思ったこともえーん

 

紆余曲折の道のりや、

住まいの工夫を

備忘録で綴っていますので

同じように迷ってる方の参考にどうぞキラキラ

 

 

共感していただけたのなら

ブログのフォロー嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ネコちゃんがお家に登場して1週間が経ちました。

 

思ったよりも大変です。

いたずらばかり。

 

歯の生え変わりなのかケーブルを噛みたがるし、

あとは、そんな無茶な・・・と思うところに飛び乗って

しかも飛び移ろうとしたり。

 

全く目が離せません・・・

 

 

大変なのは猫種と性別にあるみたい。

 

男の子って大変なんですね。。

 

ある程度は覚悟をしてましたが、

こんなにすごいとは思いませんでした。

 

仔猫といっても6か月なので、

身体はもう仔猫、仔猫してなくて、

しっかり出来上がってきてて運動も活発だし。

 

ただ、手はかかっても

かわゆい。

 

日に日に可愛くなっていくようになるのは気のせいかな、と思いますけど!

確実に可愛くなってる。っていうか表情が生き生きしてきてる。

 

うちはペットショップからお迎えをしたのですが、

ぶっちゃけ、暗い表情の子でした。

 

貧相というか、貧乏くさいというか。。。

 

言い方悪いんですけど、

ペットショップでいつまでも売れないでいる仔猫だったんですよね。

いつ見ても、いるんですよ・・・

 

事実、そのペットショップでの最長老だったらしいです。

 

うちは猫飼育が初めてなので、

あまり小さな仔猫だと怖い、というのもあって、

ある程度大きくなってる子か

成猫がよかったんですけど

保護ネコの譲渡会では里親条件が合わなくて、

どうにも参加が表明ができませんでした。。。

 

夫婦二人で50代近い年齢、しかもマンション暮らし、

猫の飼育経験なし、ときたら・・・

 

保護ネコちゃんの再出発先としては、

私たち夫婦は譲渡会の方からみたら、あんまりなのかな、とおもったり。。。

 

結局はペットショップからとなったんですが、

それはそれでよかったのかなと思ったりします。

 

うちにやってきたからわかったんですけど、

猫ちゃん、ちょっと目が悪いみたいなんですよね。。

 

左右の開きが微妙に違うんです。

 

これ、3ヶ月くらいの時に結膜炎かなんかしてから、

どうやら左目の開きがわるくなったとかで・・・

 

ペットショップの方から、目の病気は完治してます、と言われて説明うけたんですけど

(その時は「へぇ、そうなんですか」としか思わなかったんです。)

 

 

なんやかやで、

うちに来たんですが

やっぱり目の開きがおかしい感じがするんですよね。。。

 

しっかり見開いてるときには、

左右差はないんですけど、

表情がゆるんだ時に、左右差がでる。

 

そういうものなのかなぁ、猫ちゃんって。

姉の家の猫ちゃんはそんなことなかったと思うんだけど。

 

で、動物病院に早速連れて行って、

結局、結膜炎で治療中なんですけど、

ひょっとして、今の結膜炎が治っても、

目の開きの左右差は治らないのかなと思ったりします。

 

よくわかんないんですけど、

ペットショップだと、

柄の模様が綺麗だったり、可愛かったりする子が早くうれるイメージなんですけど(勝手な妄想)

 

この子、ひょとしてそれが原因で家族が決まらなかったのかなと思ったり。

今までさみしかったのかなと・・・勝手に想像したり。

あとは、うちが家族にならなかったら、どうなってたんだろう、とか思ったり。

 

まぁ、いろいろと思うところはありますが、

 

猫ちゃん自身が

ペットショップにいた頃と比べて、

表情も生き生きして、

かわいらしくなってきてるのが幸いです。

 

目の開きが多少ちがっていたとしても、

うちに縁のある猫ちゃん。

 

私は全然気にしません。

 

丈夫で大きくなってくれさえすればいい。

生きていくのに支障がなければいいよねーと思ってます。

 

 

うちに来て、本当に表情が明るくなって、

生き生きして楽しそうにいたずらしてるのを見るたびに、

(私たち夫婦は大変ですけど)なんとも言えない優しい気持ちになります^^

 

活発でいたずら好きなので

マンションでは飼いにくい猫種らしいのですが!

 

人間も猫ちゃんもお互いに

快適に暮らせるようにしていけるといいなーと常々思います。

 

しっかし猫ちゃん産業ってすごいですね。。。

あれも、これも買ってあげたいって思うと無限・・・

 

可愛いは最強、恐るべしです。頑張って稼がないと。