50歳手前で

初めての不動産!

 

2023年6月に中古マンションを

購入できました。

 

今はマンションリフォームをして

住んでいます。

 

買えないかもと思ったこともえーん

 

紆余曲折の道のりや、

住まいの工夫を

備忘録で綴っていますので

同じように迷ってる方の参考にどうぞキラキラ

 

 

共感していただけたのなら

ブログのフォロー嬉しいですニコニコ

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

また、元旦におきました地震で被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

 

色々思うところはありますが、

できるだけ通常とおりに過ごして

 

すこしでも経済に貢献し

被災地、北陸を応援していきたいと思ってます。

 

さて、マイホームカテらしく家のお話です。

マンション派の方は関係ないお話であります。

 

先日お正月に義実家に帰りましてね。

 

義母のトークを聞いてきました。

 

夫の義実家は

あのかの有名な「積水ハウス」のようで、

築15年??くらいみたい。しらんけど。

 

義母が家の外壁の話になりまして

 

どうやら、義実家は

外壁がきれいらしいという話になりました。

 

築年数よりもうんと綺麗に見えるって言われたそうです。

 

ほへー。やっぱり噂は本当だったんだ。

 

なんかですね、

家の前で事故があったらしくて、

その時に駐在所の方がいらっしゃって

 

お宅、築何年ですか?って話がでたときに

ひょっとして築10年くらい?って聞かれたみたい。

 

いやいや、もっともっとたってますよーって答えたところ、←義母は嬉しかったと思う。

 

駐在所の方に「ひょっとして積水ハウス??」ってピンポイントで言われたんですって。

 

「そうですけど〜」と義母がこたえたところ

 

駐在所の方はいろいろお仕事の関係で、家を拝見することがあるらしく

やっぱり、積水の家って外壁が群をぬいて綺麗なんですって。。←お世辞もある??

 

「やっぱりそうなんですねー私も噂で(アメブロ情報ということは言わない)聞いたことあります。

積水ってやっぱりすごいんですね」と伝えたら!

 

義母ニコニコでした。

 

そりゃさー。

やっぱり自分の家が綺麗ですね、とか。

素敵ですね、とか。

 

言われたらうれしいじゃん?

 

私、全然家に興味がなくって、

きっと義実家は家をいろいろと

折に触れて自慢したかったんだと思う。

 

ちょうど私たちが結婚した時の数年前くらいに建てたと思うし。

 

 

私、興味ないことカラキシな性格だから

(夫と似たもの夫婦だと思う)

 

 

ホント、もっと前に

ちょっと気が利いたことくらい言えなかったかな、と

反省いたしました。

 

こういうところなんだよな。。。

人間関係うまくやっていけないって思うの。。

 

あ、話それました。

 

やっぱ、積水はすごいらしい、っっていうのは

リアル口コミではある話みたい。

 

義実家は田舎なので、

そこでも噂になるくらいだから、やっぱり信ぴょう性はかなり高いと思われます^^

 

ちなみに私は外壁の良し悪しは全くわかりません。。。

すんません。