中古マンションを購入しました。

マンションリフォームをして住み始めて3週間目です。

 

住んでみてわかる問題も多いですが、

よりよい暮らしを目指して工夫をしていきます。

 

さて、マンションを買ったらやりたかったことがいくつかあります。

①ベランダ菜園

②ペットと暮らす

③エクササイズ

 

↑ぱっと思いつくのはこれくらいかなぁ。

もっといろいろあったんですけど・・・忘れちゃいました。

 

ベランダ菜園は家計の足しになるかなと思っててやってみたかったんですが、

ダメですね・・・

 

虫がよってくるし、巣が作られちゃう。

ベランダには極力なにもおかない方向になりそう。

 

結局、私ってこうなっちゃうんですよね。。ものぐさだから。

 

②ペットと暮らす

これも現実は無理そう・・・残念。

やっぱり夫がやや潔癖なのと、アレルギーもちなので不安が残ります。

 

本人も諦めきれないと言っています。

ただ、ペット可の物件に住んでるのでもう少し夫の状態が安定してきたらチャンスはあるかも。

 

熱帯魚も考えましたが、湿気が・・・・

 

なかなかうまくいかないですね。

 

③エクササイズ!!

これ、ドッスンドッスンやるヤツじゃなかったら大丈夫だと思います。

 

以前は階下の方に遠慮して、忍者みたいに歩いてました。

 

でも、今は1Fだからやれちゃう。

オンラインジムとかなら月1000円で遠隔でヨガプログラムとかありそうだし、

体力維持も含めて今後、やっていけたらなぁって思ってます。

 

youtubeでもエクササイズ動画とかありますよね?

ああいうのもちょっと激しめなのは遠慮してやれなかったんですけど!

 

いろいろ試せるといいなぁ、と思ってます^^