中古マンションを購入しました。

マンションリフォームをして住んでいます。

 

引っ越して1週間たちました。

いろいろな問題を乗り越えている最中です。

 

いまだ引きずっている問題の1つに

「物干し竿」があります。

 

もう暑すぎて対応ができず、

今日もこの問題を解決すべくホームセンターにいったりして

熱中症になりそうなくらい疲れました。。。。

 

タイトルにあるように

物干しざおが短くならなくなってしまったんです。。。

 

前のアパートには残置物を残せないので、

引っ越しの時の持ってきた物干しざお3本。

 

2本は短くなったんですが、

もう1本は長くしなってしまって短くならない。

 

4トントラックにようやく入ったそうです。。。

これを新居でどうにかしないといけない。

 

で、今のマンションの物干し台は

ベランダの壁??の下の方に竿を通すヤツがついてるんですけど

それ幅が広くて3メートル以上の物干しざおじゃないと使えないんですよ。

 

もってきた物干しざおの方は全く使えず。

 

そして、ひっこまなくなった長いままの物干しざおでさえ

寸足らずで使えず、

 

とにかく物干しが1本も使えず、

お洗濯しても外に干せずめっちゃ困っています。

 

じゃ、物干し台を買えばいいじゃん、となるんですが、

買うのは簡単でも処分が難しい。

 

自分たちで処分できないものは

今後できるだけ買わないと夫と決めているので

 

処分できそうな物干し台は軽いものが多く

軽いと強い風の時転んでしまう可能性があり

ガラスが割れてしまうかもしれません。

 

重いものだと

コンクリート台だったり、

土台に砂などを入れたりするものがありますが処分にこまる。

 

業者さんに引き取ってもらうらしいんですけど、

今の段階でうちの近所で引き取り業者が見つからないんですよね。

 

自治体も引き取らないらしい。

砂や土、砂利、コンクリは引き取らないってありました。。

 

結局、物干し台を購入して

今使える物干しざおを使うのか、

 

それとも3メートル以上の物干しざおを買いなおすのか。

ずっとずっと迷ってホームセンター回ってもいいアイディアや商品がなくて

もう疲れちゃいました。

 

物干しざおが3メートルともなれば、

おそらく利用をしている途中で、今回の引っ越しの時と同様に

きっと引っ込まなくなってしまうでしょう。。。(´ε`;)ウーン…、それもなぁ。

 

ただ、ひっこまなくなった物干しざおは

2本で1セットで粗大ごみで引きとってくれるそうで、

処分はできそう。。

 

ってことで、

じゃ物干しを買いなおす方向でと考たんですが、

できれば、不要になった物干しを

ホームセンターでの買い替え→無料引取して欲しいと思って

いろいろ調べたものの長くて車に乗らない・・・・・(´ε`;)ウーン…

 

だから「さおだけ屋」は車で凱旋して

物干しざおを売るのか・・・と年齢50になって気がついた次第です。

 

こうなったらもうAmazonに頼るしかないです。

 

Amazonさまさま!ちょっと高いですけどステンレス製で日本製のものを選ぶつもり。

 

▼かなり長い物干しざおも売っています▼

 

 

 

 

自分たちではとても運べないですし、

少しでも長持ちするものをと思ってます。

 

しなりませんように~。