来週、マンションの引き渡しです。

 

リフォームが入るので

引っ越しは来月か再来月になりそう。

 

で、せっかくなら断捨離したいのでモチベアップのためにメモします。

 

これは先週捨てたもの

 

①パズル

作りかけのパズルを捨てました。。。

あえて小さいピースの難易度高いものかったんですけど、

もう老眼で・・・作れる気がしません。残念。

 

②スーツとかについてくる補強布

服かった時についてくるタグと布も保管してましたが、

ザクっとすてました。

 

これから捨てるものです。

①タコ焼き機

1年に何回かしか使わないのでリサイクルストアに持ち込みます。

 

②ホットプレート

たこ焼きやけるヤツと一体型になったものを必要だったら買いなおします。

部屋が臭くなったり、ブレーカー落ちるのが気になったりして

以外に使う季節が限定されるので出番が少なかったです。。。

 

③枕

以前、使っていた枕を念のため1つ予備で持ってましたが捨てます。

 

④ステーキ皿

これもねぇ・・・・出番がなかなかなくて。

ナポリタンが作りたかったんですけど!!!

 

手間ばっかりかかっちゃって。

手持ちのスキレットが小さいので処分して、

もう一回り大きいスキレットを買いなおしたいと思ってます。

 

やっぱり使いにくい食器は出番少なくなっちゃいますよね。

 

あと、夫に処分して欲しいもの。予定。

 

①換気扇

なんかしらんけど、部屋に換気扇を増設したんですよ。

窓閉めたまま換気をしたいとかいうニーズで。

 

これ増設したことで窓が全開で開けられなくなっててすっごい迷惑でした。

掃除もしにくいし、洗濯もの干すのにも一苦労で・・・

 

退去するので捨てるようです。

夫には言ってませんが、一刻も早く捨てて欲しいと思ってます。

 

②防音ボックス

これも趣味のものです。振動する機械があって、

その振動が不快な重低音??がするんですね。ぶーんっていう。

 

その音をなくすためのボックスを解体するそうです。

これも・・・めっちゃ邪魔です。

 

とにかくコレクター気質なのか、こだわりがつよいのか。

モノが多いのは夫で。知らないうちにこんなにものが増えてたのかと驚くばかり。

 

ウォークインクローゼットの1/3くらいは夫の趣味のもの保管だし、

シューズボックスの上も夫の趣味。

押し入れの枕棚も夫の趣味。

 

しらんうちにどんだけもっとんのや!!と心の底から思いますが

一度きりの人生ですから、好きにすればいいですよ。

 

私はものよりもお金で持ちたいタイプなので

自分のものはさっさと捨てて身軽になってお金を貯めていきまーす。