中古マンションの購入を検討してます。

物件探しのメモです。

 

すごい良いなぁと思った物件。

ココなんですけど。

 

 

実は土地が三角なんですよ。。。

 

 

風水的には三角の土地って

あまりよろしくないらしく微妙に気になってます。

 

夫にいったら笑われたんですけど・・・

 

ただ、こういのは

気にしない人のが多いみたいで、

角のとがった部分に植木を置くとか

対策をしておけば大丈夫らしいのです。

 

オカルト的なことはさておきて、

じゃぁ、三角の土地にたってる物件買ったとして

 

本当に何かあった時に

後悔しないかって考えてみると

ちょいもやる。

 

実際考えてみると

三角の土地って、道路が交差してると見にくいから

(見通しがよくない)

どうしても事故にあいやすいと思うんですよね。。。

 

できれば避けたい。

 

この物件、

三角の場所に植木とマンションのゴミステーションがあるんです。

 

ってことは、

私がいいなぁと思った物件は

全体の建物の間取りをみてみると

 

ゴミステーションの横になる。。。。

 

これはこれで

ちょっと考えちゃいますよね。

 

内見や実際に足を運んでみてみないとわからない部分も多いので

奥が深い。。不動産。