50歳手前で

初めての不動産!

 

2023年6月に中古マンションを

購入できました。

 

今はマンションリフォームをして

住んでいます。

 

購入までの道のりを備忘録で綴りました。

 

この記事はマンション購入前の

「物件選び」の段階のお話です。

 

共感していただけたらフォローいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

今、中古マンションの購入を検討してます。

 

ここ1週間でドンドコ流れがかわってきてるので備忘録です。

 

エリア的に新規マンションが建ちにくいので、

マンション派の人たちが中古の争奪戦みたいになってます。

 

スーモとかホームズとかみて内見の予約もいれられない。

 

実は決まっちゃったんですよーって。

 

土曜日にみて日曜に電話してこの状態ですよ。

 

で、今回は月曜にみて予約いれて、内見の予約はできたんですけど。

 

今木曜なんですがWEBサイトの掲載がなくなってました。

 

これ、決まった時にこういう現象が起きるらしい。

 

どうなってんでしょうね?

 

うちうちに契約がもうすすんでいて、万が一ダメになった時に備えて、

WEBで掲載してるんですかね。

 

そんなんもうWEBで探してる段階であかんやん、と思うのでした。

物件選びのハテナ

 

購入までは分からないことばっかりで調べまくりました口笛

 

▼こちらの記事も読んでみてくださいね▼