発酵ふしき通販部 研修旅行記 その③ 


つぶて浦から祈ろう


中定商店さんの豆味噌つくり教室

&

蔵見学ツアー

中定商店 蔵ツアー



を終えた後、通販部スタッフと

昨年も共に愛知旅をしてくださった 

雫石淳子さん、ご友人と共に



2日目の宿のある南知多半島

へと向かいました^^




お味噌つくりで疲れた身体を

温泉♨️にて癒して、

その後海の幸に癒されたい〜❤️✨




そんな思いからイザ❗️海へ〜✨






白砂浜にある海に最高のタイミングでの

夕焼けを見ることもできて、

自然の美しさにまたもやウットリ

するわたし達でした。





もちろん❗️

その後の夕食、温泉♨️も

しっかり堪能致しましたよ♡







いやはや!!
びっくりする位にボリューミーで、
次から次へと出てくる食材びっくりびっくりびっくり



知多牛にアワビに踊り海老🦐
こんなに食べられる!?
…と、心配するくらいなる
豪華な食事に本当に驚きました。

 

朝食もすごかったんですよ♡




今回の宿を決めるとき、



⚫︎温泉♨️宿であること!

⚫︎海の幸が食べたい〜

⚫︎海で少しお散歩したい!

⚫︎子ども達が全員おなじ部屋になる




ココを条件に入れて検索〜✨



カード決済ができないお宿では

ありましたが、

今回は初💕それでもいいよね!!



…と、私の独断で決めさせていただきました^^

ホテル松濤



宿じたいは少し古かったですが、

とても綺麗にお掃除されていて

給仕さんや女中さんがとても丁寧で

優しくて非常に癒されました♡




温泉♨️も今回は大浴場ダケを

活用しましたが、気持ちよかった〜〜




温めのお湯だったので、

忍太郎もご機嫌✨✨

内風呂は少し塩水のかんじがする

お湯で疲れがスッキリ取れました♡




何と言っても食事が豪華で、

食べきれない(笑)

炊き込みごはんが食べ切れず

おむすび🍙にしていただけた

ことも非常に嬉しいサービスでした💕💕






そして、最終日‼️

チェックアウト後はお待ちかねの


海〜〜🌊 笑笑


もうね、スタッフ

えりちゃん、みほちゃんが

それはそれは楽しみにしておりまして(笑)




日の出から楽しみを満喫しておりました。





せっかくお散歩する海だし、

近くには


つぶて浦


と言う、伊勢神宮⛩

遥拝所がある所に向かいました✨




遥拝所(ようはいじょ)

とは、

そこから拝む…祈ることができる場所

であります。





つぶて浦は、

伊勢神宮⛩と実は直線距離にあり、

かつて伊勢の神様たちは、

力比べをするために岩石の遠投を

していたそうなのです。





その岩が直線距離にある南知多に届き、

つぶて浦に残ったままになっている、

という民話があるそうです。




海を挟んで直線距離にある

伊勢神宮⛩へと想いを馳せ

また来年も楽しいツアーが出来ますようにと、、




そして、

今世界がまだザワザワしておりますが、

平和に…育む愛💕のチカラが

この地球🌏を包みますように、、

と、祈りました。





子供たちも楽しそうだったな❤️









私も、、

めちゃくちゃ楽しそうですね(笑)




発酵ふしき通販部 研修記

もうしばらく続きます❤️笑