発酵ふしき通販部 研修旅行記 其の② 


中定商店 豆味噌作り&蔵見学


2日目、研修旅行メインの

 

中定商店 

豆味噌作り&蔵見学ツアーです♡









発酵ふしきでも大人気の

中定商店さん



の、豆味噌とたまり♡♡


私もスタッフも息子、忍太郎も大好き

な蔵元さんの材料でお味噌を仕込めるという

何とも贅沢な教室と



発酵ふしき


の提案にて実現が叶いました蔵見学❤️✨

 





また、今季の豆味噌つくり教室と蔵見学は

昨年も同行お願い致しました、

山梨県笛吹市にございます、

ホテルくにたち 癒し空間 ろちゅす


オーナーの雫石淳子さん他、





発酵ふしきを多大に応援くださった

敏腕✨宣伝部長サマ達

お誘い致しました。




↓↓宣伝部長サマ達と中定商店社長サマ♡





何がスゴイって✨✨

中定商店さんの豆味噌とたまり

本当に凄いんです✨✨



私の乏しい文才よりも

敏腕✨宣伝部長たちの

選りすぐりのブログ

をご覧くださりませ❤️❤️✨✨





宣伝部長その①


心に優しい 腸生活薬剤師 木本満美ちゃんブログ


豆味噌が他の味噌とちがうところ



満美ちゃんは難しいことを

とても端的に分かりやすく

伝えることのできる素晴らしき文才の

持ち主で、



私は満美ちゃんのブログの大ファン💕

なんですね〜♡♡







いつも『発酵ふしき』を応援して下さり、

私が言葉で伝えることはできても、

文章で伝えることの出来ないもどかしさを

満美ちゃんはサラッと伝えてくださる。



天性の才能だと思うんですね💕



腸解析もしているファンも多い満美ちゃん

ご家族でのご参加、

本当にありがとうございます☺️✨





宣伝部長のブログ その②


手づくり酵素ジュース講師 矢口マキさん




いやはや(笑)

笑いました🤣




マキちゃんは手作り酵素ジュースの

先生でして、私も先日習いちょっとした

酵素ジュースブームなのですが(笑)

マキちゃんの酵素ジュース愛❤️には

本当に驚きました^^





マキちゃんもご家族で参加され

楽しんでいただけたご様子

何よりでした^^





宣伝部長のブログその③

開運カウンセラー 星野まりなさん ブログ



まりなちゃんとは

宣伝部長その①の木本満美ちゃんからの

産土神社鑑定⛩からのつながりにて、

何だかびっくりするくらい

魂でのつながり???とも思える位に

仲良くさせていただいておりまして、



今季もご家族でのご参加に感謝、感謝✨✨

ばかりでおります💕





他にも今回ご参加くださったメンバーは

もちろん、メンバー以外にも、、






発酵ふしき 宣伝部長、課長、室長(笑)

数多な方々に支えられ、

この2年間運営すること叶い、

こうして蔵元さんへの味噌つくりや

蔵見学に来ることが叶っております。




今季の豆味噌教室や蔵見学は本当に

素晴らしき弊社の試みとなりました。












今季より少しずつではありますが、

お客様へとご案内している

様々な地域への蔵元さん

直にお繋ぎし、




弊社がうたう

安心、安全そして美味しい

の基準を知っていただくべく

お客様方へのツアーを

計画、実行していきます❣️










✨楽しい💕✨

は、皆んなで分かち合う♡

子どもの頃からの私のモットーです!





発酵ふしき通販部のお客様のみの

グループページ

発酵ふしき レシピコンテスト



にて、、♡


次回夏頃に企画したい蔵元ツアーの

詳細を遅くとも6月ころには

お知らせしたく存じます。




皆さま❤️✨楽しみにしつつ、、

是非ともお会いできること、

楽しみにしております💕