最近の若い子 | chiyo だらだら生活

chiyo だらだら生活

毎日ぐ~たらしていますが、

そんな生活ぶりを・・・・。

最近の若い子ったら・・・・。っていう

話ではありません。

最近の若い子でもっていう話です。

年末の込み合うデパートに昨年行った時の事。

混み合うデパートで車いすのわりと年配?の方が

地下一階のお菓子売り場でショーケースを

覗いていました。

すかさず、女の子の店員さんが出てきて床に膝をつけて

車いすの方と同じ目線で、ショーケースの品物の説明を

し始めました。

それはびっくりしました。店員さんは他にもいましたが、

一番若い子がすすーっと出てきたからです。

気の利いた優しい子だなーっと感心しました。

接客業では当たり前なのかもしれないけれど、

ちょっとほっこりした出来事でした。

それからもう一つは・・・・。

私、いつも餌食になるあの店(K)で買い物をして、

ドラッグストアーでティッシュペーパー(五個入り)と

キッチンペーパーと、野菜ジュースを二本購入したら、

両手がいっぱいに。色々考えて持ち直そうと思った瞬間、

手から一つが落ちてしまい、地面に。

はぁーヤダヤダと思った時に、声をかけてくれた若い美容師さんと思われる

二人。ニット帽なんてかぶってすっぴんだったから年配者だと

思われたのかもしれませんが、

大丈夫ですか?大きい袋ありますよ。と声をかけてくれました。

ありがとうございます。大丈夫です。と声をかけて会釈をして

その場を去りました。でもとーっても嬉しかった。

最近の若い子は・・・・と思うことは多いけれど、

こんなに優しくて、気の利く子もいるんだなー。と

おばちゃんうるっときた出来事でした。

世の中捨てたもんじゃないなー。