子どもがニキビで
悩んでいたら?
・*:..o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


千葉県市川市の本八幡駅から

徒歩約18分の真間川

宮下橋近くの

夫婦2人で理容室をしている


ヘアークラフトです✂️


  木のぬくもりで

アロマの香りの

落ち着いたモダンな空間の店内で

家族みんなで来れる理容室です✂️


レディースシェービングやエステetc…

女性のお客様も大歓迎✨




理容師さなちゃんは

こんな人です

⬇️

自己紹介と理容師になろうと思った理由


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

もし、ニキビで悩んでいたら

どうする?


ガーン娘に反対のこと

言ってた~💦

↑↑↑

娘さん(中1)が

ニキビで悩んでいて

皮膚科に通っているのに

なかなか治らないと

悩んでました


私…化粧水とか乳液を毎日使っていますか?


お客様(Iさん)…子どもだから必要ないと思って

欲しいと言われたけど使わせてない


私…肌は乾燥してますか?


Iさん…娘、凄い乾燥してます!ガザガサです!


私…冷え性だったり便秘症ですか?


Iさん…そうです~冷え性で便秘気味です

↑↑↑

これを読んで

あっ💦と思う人もいるかもしれませんが


冬の乾燥しているこの時期

実は…

ニキビが出来やすい肌に

なっているのですガーン


乾燥によってバリア機能が

低下してしまうと角層に

十分な潤いを保持して

おくことができなくなるため

水分量の低下した角層が

積み重なって

毛穴ふさぎやすくして

しまうのです


それに冬は

血液循環も悪くなり

乾燥が進むと敏感になり

肌トラブルがガーン


とにかく!保湿して下さい


お風呂上がりすぐに

すぐにです!


化粧水、乳液


耳下腺

耳の後ろのリンパの流れを

よくする


リンパの流れをよくして

冷え性や便秘症を改善させる

↑↑↑

とりあえず

出来ることからやってみる


ニキビができにくい肌にする

今のニキビを悪化させない



Iさんガーン

娘が脂っぽい肌してたから

何もつけなくていいって言ってたようです


乾燥してるから身体が

一生懸命に守ろうと

油分を出していたのに

全て取り除いていたようです



とりあえず保湿です!!


↑↑↑

我が家の娘も…👧

ニキビができて大騒ぎ!


今、保湿徹底的にしてます💪



お店でもリンパを流したり

エステメニューがありますので

お子さんのことでも

気になることがあったら

ご相談下さいニコニコ





今日もブログを見て頂き

ありがとうございました


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


ヘアークラフト

サナシアエステ


営業時間…平日AM9:00~PM7:00

土日祝AM9:00~PM6:00

定休日…毎週月曜日2.3、火曜日連休

(予約優先)(駐車場あり)


TEL…047-311-4392


予約もしてますので

お気軽にお電話下さい


    ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚