こんにちは。希澤望紀(きざわみのり)です。


名前の話の続きですが、ファンクラブのハンドルネームの話をするので、韓国がらみになります。


韓国語の聞き取りのために聞き続けてどっぷりその世界にはまってしまった歌手がいます。

エピソードは長い話になるので、ポイントだけ。それでも長いか。

初めて逢えたファンミの抽選でポスターをGETした私は、目の前でサインをもらえることになりました。名前を入れる段になり、アルファベットでsanaまで書いたところでペンが止まり「え?」と確認したところで通訳さんがeイーです、と。

韓国では「え」をアルファベット表記するのがeだけではないと改めて気付かされました。

逆にこちらが韓国の方のお名前をアルファベット表記するのは確認しないとわかりません。


ポスターの私の名前はeが取ってつけたようになっているので、ハンドルネームはe無しにしました。彼の命名だと勝手に言わせてもらってます。


ではまた。


良い1日でありますように…


좋은 하루 되시길…