こんばんはニコニコ

週末、ガッツリ出かけた私ですパンダ
明日から月初業務始まるし、
今日は早めに休むぞーっ🛌


龍龍龍龍龍


前記事からの続きです。


久しぶりに伺った整形外科🦴
「SANAサン、久しぶりー」
と、いつもの優しい先生っニコニコ
強打した足指と、痛みが強い手指も
一緒に診ていただく事に。


まず、足指はギリギリセーフ笑い泣き
骨折は免れました🩼
痛みはまだあるけど、大丈夫そう照れ


そして、両手のレントゲン写真を
見ながら唸る先生真顔真顔真顔


第一関節の痛みと腫れはへバーデン。
第二関節はブシャール。
だと思っていたのですが。。。


「SANAさん、まずね。
小指は両側ともに第一関節が
亜脱臼してるね」と。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


確かに、めちゃくちゃ倒れてるけど。





亜脱臼してるんだ、これ笑い泣き

そりゃ痛いわよね。

レントゲン写真も、関節ズレてた笑い泣き




そして。

「中指の第二関節は、関節が

なくなっちゃってるよー」

となポーンポーンポーンポーンポーン







関節周りの変形が凄くて、もう

隙間がないのが、レントゲン見ても

分かりましたニヤニヤ

そりゃ、曲がらないし痛いよね笑い泣き



「この指の変形は、へバーデンや

ブシャールでは説明がつかない

んだよ。膠原病からきている

ものだと思うなー」



え?そうなの?



主治医に何回か見せたことあるけど、

年齢的に更年期から来るもの

らしい雰囲気で片づいちゃったし笑い泣き



「ボクがしてあげられることは、

鎮痛剤出すことくらいしか

出来ないんだ、ごめんなさいね」

泣き笑い



いえいえ!!

私は、更年期のものか持病から

くるものなのか精査して欲しかった

だけなので、全く問題ないですニヤニヤ



今ある可動域をうまく使えば、

仕事には支障ないし、

むしろ、固まるのはイヤだから

動かしていられる間は

頑張ってレセコン打ち続けたいニコニコ



モヤモヤしていたのが、

ハッキリして、気分スッキリウインク



掛け持ち受診を終えて、

帰宅し、お昼ご飯食べて

出勤の支度をしている時に

叔母から着信が入り。。。



ここから、またバタバタ動きます。


 


次回に続きますニコニコ




皆さまもご自愛くださいませ飛び出すハート




SANAニコニコ