SLE☆SANAのぐうたら日記

持病の膠原病SLEと仲良くなって、35年目。結婚15年を迎えた会社員兼ぐうたら主婦が、色んなことを少しずつ書いています♪
尚、アメンバーはただいまお受け致しかねます。
予め、ご了承くださいませ。

いらっしゃいませラブラブ ようこそおいでくださいました音譜 つたないブログですが、コメントやメッセージをいただけたら嬉しいですニコニコ 

テーマ:


こんにちは鳥


今夜、職場内輪の飲み会に出るのが億劫なくらい寒い名古屋ですニヒヒ


洗濯物も震えながら干しましたゲロー


夜はダウン着て出かけようアセアセ



さて。


前回のSLE外来日後、高校からの親友と誕生日プレゼントにリクエストしたお店へランチに出かけて来ました車



場所は、グリシーヌ さんデレデレ



なぜか、お店外観の画像が添付出来ず、いきなりお料理画像です下矢印


どのお料理も、とってもおいしく頂きましたデレデレ



{5A7A0727-2F04-4BEB-9B72-BCA0CAB7D23D}


{79CA1E2C-5B5C-43F0-9EBC-1598FA605AD4}


{151C6AC4-DBDB-4E88-960C-BA9D9E88EA37}


{5D0C90B2-2822-4F22-B9E8-3C0CF0633160}


{84C6020C-FCA3-44FE-9079-94FF6AB5C5B9}


{455A036C-F810-41C4-9AF6-FBD9BF2A73AB}




デザートには、親友のサプライズで私の名前入りのデザートデレデレ


こんな心遣いが嬉しいですデレデレ


{1D2DAB2A-D1D6-4A2B-A7E4-CEECE3D32056}



{DF68C365-F0C9-437E-9E11-B3AD7DC4ED2B}



圧巻は最後のデザートワゴン下矢印



{B9A73F51-A9DB-411C-8F3D-80572FE47E86}



好きなだけ取って下さいますが、私はすでに胃が限界を迎えてしまい、3種類だけ取って頂きましたショボーン



普段は食べられない、贅沢ランチデレデレ



今まで誕生日プレゼントは形に残る物をリクエストして来ましたが、これからは、こういうランチもいいなぁ爆笑



次に親友と行きたいお店も決まったし、早く胃を治さなくちゃ真顔


Kチャン、ありがとうデレデレ



寒さ深まってきましたね、皆さまご自愛くださいませクローバー


SANAドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは鳥


急激に冷え込んで来ている名古屋ですが、皆さまの地域はいかがですか??



今日のお休みは、今まで出かけていましたがどっぷり疲れてしまい、ソファでトドになっていますゲロー



この程度で疲れてしまう理由は、私の筋肉に問題アリニヒヒ



4月末に、足の疲労骨折をしてしばらく偏った歩き方をしていたせいで、体幹も崩れ、更に胃の調子を悪くしてから体重が落ちた事で筋肉がどこかに消えてしまいましたニヒヒニヒヒニヒヒ



骨折も、胃の不調も、元を辿ればステロイドに原因があるので困ったものですアセアセ



そして、この状態を真剣にマズイと実感し始め、私なりの筋トレをスタートニヤニヤ



先月の誕生日プレゼントに、親友にリクエストした豪華ランチの画像は改めるとして、ランチ代にプラスしてコチラをリクエストしていました下矢印



{1F090DD8-EE66-478D-B5F9-54B7D9471250}


片側700g のダンベルに。





{1982C21A-8167-4AD0-BBC3-4284F806A9A5}



やわらかーい、エキスパンダー!!



毎日ダンベル片手に、エキスパンダーでカラダを折り曲げたりしながらテレビを見ております📺


お恥ずかしながら、片側700g のダンベルでも、筋肉ナシ子の私にはちょうど良くて。。。



5分も腕を振っていたら、二の腕に乳酸溜まってそうな感じですニヒヒ



ほんの少しずつでもやらないよりはマシだと思うので、私なりの筋トレを頑張ってみますニヤニヤ



長生きするつもりはないけど、今後、主人に最小限の迷惑をかける状態で済むよう、やれそうな事はやっておかないとなぁ真顔



明日は夜に職場内輪の飲み会があるので、お酒は飲まないけど、雰囲気だけ味わいに出かけて来ます車



皆さま、寒い明日も穏やかな1日になりますようにクローバー




SANAドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます鳥


寒い〜、寒い❄️


今からこんなに寒がっていて、冬大丈夫だろうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日はお昼からの通し勤務なので、夕飯の支度を終えて、またお布団に潜り込んでますニヒヒ



月曜日にSLE定期受診があったので、備忘録です真顔



特に大きな変化はありませんでしたが、尿酸値と肝機能が基準値から少し上がってました。



ここは普段から正常値の範囲なので、??と思いましたが、主治医からは特に指摘がなかったのでスルーですニヒヒ



このまま尿酸値が上がって来ると、あの嫌な痛風発作が起きるのかなぁ真顔



私は尿酸値正常値での痛風発作の既往歴がすでに、あります。




尿酸値正常時でも、左膝に疼痛発作が出た時はこんな感じ下矢印




{EF22E589-49A3-43EE-972C-070E5AF95A3E}



赤い部分に熱を持ち、腫れもあり、何より痛くて仕事中も小さく唸ってましたニヒヒ


加えてこの時は右足に怪我をして外科通いをしていたのですが、左膝の痛みのほうが強すぎて、右足処置するために診察室のベッドに上がるのに苦労しましたニヒヒ


尿路結石の痛みよりはガマン出来ますが、やっぱり良いものではないですね真顔


健康でいられる難しさ、有り難さって素晴らしいです真顔真顔真顔


外来後にお楽しみがありましたが、それは後日アップします爆笑



今日も穏やかな1日になりますようにクローバー



SANAドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:






しばらく放置しておりましたアセアセ


急に挙げる気力がなくなり、ブログ始めて初の2週間放置ニヒヒ



ご心配頂いた方、ありがとうございますデレデレ



これからまたボチボチ挙げていきたいと思います、宜しくお願い致しますニヤニヤ



アップしたい画像は沢山ありますが、先にコチラから下矢印下矢印



出血画像です、ニガテな方はスルーお願い致しますニヒヒ



1枚無関係な画像挟みます。



{D5DA8303-C310-442B-A465-5BE4A0D4235E}










{9E779150-054E-4B21-A080-CA2A4FF1D37B}



先週金曜日夜に切れました笑い泣き


昨日お昼の段階で下矢印



{191DFFB6-BDB6-403C-8A52-EA3BC65879C8}




車中撮影で、光の反射が凄くて分かりにくいかもしれませんが、かなり回復してきていますニヤニヤ



疲れが溜まって来たり、ストレスも関係してるのか謎だらけの私の結膜下出血ニヒヒ



昔は一度切れるとキレイに吸収されるまで1か月近くかかりましたが、最近は1週間程度でかなり回復するようになりました、もちろん切れ方にも寄りますけどね真顔


今回はどうだろうか真顔真顔真顔




来週半ばから旅行に出るので、その直前でなくて本当に良かったなぁ笑い泣き  



今日は夕方勤務のみ。


昨日SLE外来だったので、今日はお薬受け取りに行って、ちょっと買い出しして、あとは勤務に備えてゆっくりしますニヤニヤ



風邪を引いてる方が増えました、勤務先にも風邪の患者さんが昨夜も続々といらっしゃいました。


皆さま、ご自愛くださいませクローバー



SANAドキドキ


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは鳥



一度寝たけど目が覚めたので、ブログ開けたら「今日はたまごかけごはんの日」



なんですねーデレデレ




たまごかけごはん、レシピなんてあるんかな??




私はシンプルに、たまごかけてだし醤油たらして、ワサビ乗せていただきますニヤニヤ




明朝は、たまごかけごはんに決定だな笑い泣き






たまごかけごはん好きな方、どんなレシピで召し上がるのかなぁ🥚




さ、今日は吐きそうに忙しい1日、気合い入れて頑張ります!!



その前にしっかり睡眠取らないとねニヒヒ




安定剤半分口に放り込もうっと薬




皆さま、おやすみなさいぐぅぐぅ




SANAドキドキ




あなたの、ベスト・オブ・たまごかけごはんレシピは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。