こんにちはニコニコ

朝イチで実家の片付けをしてきた
私ですびっくりマーク
今日は夫にも手伝ってもらい、
有り難かったですひらめき
(まだまだ片付けは続きますがガーン)
今日はこれからもうどこにも
出ないので、
寝たり起きたり、ぐーたら
する予定ですふとん1


龍龍龍龍龍


連休2日目の昨日。
久しぶりにこちらを訪れました⛩️





お伊勢さん、内宮のみですニコニコ

宇治山田駅からタクシーに

乗りましたが、昨日の車の数が

お正月より多いとガーンガーンガーン

内宮に着くまで、かなり時間が

かかり、タクシー代おまけして

くださいました泣き笑い






紅白の梅はほんのり良い香り。







五十鈴川は変わらず、清らかでした。



腰椎すべり症で足の痛みと痺れがある

中では、正宮までの距離がとても

長く感じました真顔

ゆっくり、マイペースで木々から

放たれるエネルギーをもらいながら👟



無事に、正宮でお詣りが出来ました拍手



でね。お詣り後の参拝ルート。







ピンクのマーカーを引いたルートで

歩かなくてはならず。

前に参拝した時は

もう少し近くから戻れたような。。。

この参道も、足に堪えましたドクロ




チビッコと一緒に、大地のパワーを

しっかり受け取り🌲

(めっちゃへっぴり腰笑い泣き)







神楽殿まで戻って来られました👟






2冊目の御朱印帳。

最初のページは内宮と決めていたので、

夢叶って良かったですニコニコ






御守りは、交通安全。

(ぼやけていますね、すみません)





開運鈴守は、白を選びました。





鈴には「邪気を祓う力がある」との

ことです。





そして、外宮も内宮も御守りの力は

同じなので、セットで持つとご利益が

倍になるなどの説はないそうです。



なので、体力に応じて内宮外宮

どちらかでも良いそうです。

そもそも伊勢神宮は125の社が

あるので、私は気にしないですニコニコ

体力ある方は、双方参拝出来ると

良さそうですね。



参拝を無事に済ませて。

おかげ横丁へ👟



松坂牛串🐃






松坂牛コロッケと牛まん🐃






実は、宇治山田駅に着いてすぐに

お昼ご飯済ませていたのですが。。

鰻を頂いたんだけど、ご飯が

ビックリするくらい柔らかい笑い泣き

量は少な目にしておきましたが、

イマイチだったので、おかげ横丁で

挽回しました笑い泣き



帰りもタクシーは長蛇の列🚕

列車に間に合わないかもしれないと

特急券の乗変するかわちゃわちゃ

しましたが、無事間に合いましたびっくりマーク



ヘトヘトになりましたが、

今日から国立大の試験が始まっている

姪達の合格をお願い出来たし、

大満足の1日になりましたニコニコ



姪の試験、今日は数学だけで3時間

あるらしいチーンチーンチーン



全力出しきれますように拍手




さて、今からお昼寝タイムです💤



皆さまも、良い1日に

なりますように飛び出すハート




SANAニコニコ