おはようございます猿

今朝は寒いですね、皆さま体調いかがですか??


今日は119番の日なんだアセアセ


119番、かけた事あります。


自身や両親の救急要請より印象に残っているのは、職場から119番通報した事。


昨年6月。


大好きな患者さんが、私の目の前で頭を抑えて倒れてしまったの。


倒れ方が尋常じゃなく、いびきをかき始めたので、脳関係に重大な疾病があると思い、上の判断が遅いのが気になりながら、OKがやっとおりてすぐに救急要請。


やはり、くも膜下出血だったそうです。


くも膜下出血の方は、救急搬送中に息を引き取る方が多いと聞きましたが、幸い、大好きな患者さんは一命をとりとめました。


私の名札の内側には、その患者さんからいただいた手作りのストラップがお守り代わりに入っています。


勤務が長引いて身体が辛くなると、そのストラップをぎゅっと握っています。


119番を、タクシー代わりに要請する方。


救える命が救えなくなるので、よく考えて頂きたいですね。


SANAドキドキ



119番、かけたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう