こんばんは星空

今日は朝から通院DAYでしたので、そのネタを

記事にしますが、長い&ヘタレ内容

なので、ご面倒な方はスルーでお願いしますにひひ


本日の内容は、婦人科(子宮ガン検診)

骨塩定量検査

腎臓内科受診(血液検査・尿検査・診察)

でした病院


婦人科と腎臓内科の主治医の診察日の合う日が

月曜日しかなかったので、今日にしたのですが、

もう大失敗ドクロ


いつもは人気薄(爆)の婦人科主治医でさえ、

2時間半バッチリ待ちましたドクロ


婦人科は、数年前にオペしてから毎年、

お世話になっていますが、ここ数年、

謎の症状になってるそうで、

見た目は「めっちゃガンっぽい」

らしいのです。。。ドクロ

でも、細胞診しても、ガン反応はマイナス。。。あせる

この繰り返しが、ずっと続いていますしょぼん


なので、毎年「今年もまた何か言われるなドクロ

ってドキドキしながら待つので、ホント疲れますあせる


今日も診察開始早々「あーーっドクロ

大きくなってるなーーあせる

ってセンセイの声・・・DASH!


「ナニ、何が大きくなってるのはてなマーク

と私は、タオルハンカチを握り締めながら、

めっちゃ緊張・・・ドクロ


センセイ 「ポコポコしたものがあるんだけど、それが

大きくなってきてるねえ・・・」

私 「悪いモノですかはてなマーク

センセイ 「うーん、見た目はガンっぽいんだけど、

それでもいつも検査結果マイナスだもんねDASH!

またか・・・やっぱり治っちゃいなかったねむっ


センセイ「痛いけど、組織取っていくはてなマーク

私「え・・・、今日今からですかはてなマーク

センセイ「ガン検診の結果が出てから

      にしようかはてなマーク

私「そうしてください・・・しょぼん


ヘタレな私は、その後に続くまだまだヘタレな

結果を知らず、待ち疲れていたので、

組織検査は逃げてきちゃいましたDASH!


ようやく婦人科の受診が終わり、ホントは

そこでお昼を食べたかったんだけど、

そのまま腎臓内科外来へ・・・DASH!


婦人科で時間を使ってしまってたので、

腎臓内科ではすでに私の順番が来ていた

ようです叫び


午前中に撮影した、骨塩定量検査の結果が

出ていましたパソコン


腰椎の正面と右側面から撮影したのですが・・・あせる

右側面方向からの結果・・・


骨密度・・・58%


思わず、結果用紙を二度見しちゃいましたよ・・・目

予想外の悪さに絶句です・・・汗

骨の推定年齢は85歳とか、そんな感じかなあせる

足の血管年齢75歳を超えてました・・・ドクロ


正面方向からの結果はさほど悪くなかったのですが、

側面だけが異常に悪いのは、その近くにある

大動脈の動脈硬化が進行している可能性が

高いのでは・・・はてなマーク

ということで、年内にあちこちのCTを

撮ることになりましたあせる

年内はもう病院に行かなくて済むと思って

たのに、最終日に外来です・・・ドクロ


1年半前に撮影した時は、それほど悪い結果じゃ

なかったのに、ステロイド増量と免疫抑制剤追加の

ツケが、ホントにハンパないです。。。ドクロ


まず、先月から開始したばかりのエパデールは

中止。(出血しやすいから・・との理由ですが、

血液サラサラにしたい私としては、納得いかずあせる


骨の薬は、以前「ボナロン」で肝機能障害を起こした

ので、「ベネット」でチャレンジ。

月末に肝機能も一緒にチェックですサーチ


とにかく、骨だけは自信があったのに、

この結果に驚いてしまい、同時に

唯一自信のあった骨まで、

ステロイドに負けた・・・っていう悔しさで、

主治医に前ではぐっと堪えたけど、

病室を出たら泣けてきちゃって・・・しょぼん


若い頃は、どんな薬をどれだけ追加しても、

どこにも副作用が出なかったのも、

自分の中では自信の一つだったのに、

ここへ来て、どんどん自分が負けつつ

あります・・・ガーン


もう、前髪が薄い・・・とか、

ムーンフェイスとか、そんなレベルの副作用

はどこかへ飛んでいきました・・・DASH!

ハゲ隠しなんてどうにでもなるし・・・ドンッ

顔だってイヤだけど、こんな現実

見せられたら、どうでもいいわい爆弾


久しぶりにグッタリ疲れて帰宅し、すぐに

実家へ行かなくちゃいけなかったのですが、

今日が外来であることを、両親は知ってる

ので、結果を聞かれて親の前で泣くのは

どうしてもイヤだったので、とりあえず

自宅で30分ほど泣き・・・しょぼん


気持ちを落ち着かせてから、実家へ行って

用事を済ませ、夕飯を作る気力はこれっぽっち

もなかったので、お惣菜を買い込み・・・


最後にミスドさんで、ドーナツゲットして・・・音譜

今日だけは、自暴自棄になってみたかったので、

思う存分、食べました・・・ドクロ


noripurinちゃんの記事で見て、速攻

買いに行ったら、ちゃんとリラックマの袋

に入れてくれましたドキドキ



SLE☆SANAのぐうたら日記-101129_1856~010001.jpg

今日はお仕事お休みにして大正解でした・・・あせる

こんな状態では、とてもテンション上げられないしダウン


明日は、午後勤務なので、午前のうちに

年末の帰省分の新幹線チケットをゲットしに

行かなくちゃいけないし、明日の朝には、

また元気な私に戻らなくちゃ・・・合格


職場ではいつも「元気印」で通ってる私

だし、仕事していれば病気のコト、

忘れてるコトが多いし・・・グッド!


「骨、折らないように気をつけてね」

って最後の主治医の言葉を噛み締めつつ、

また明日から頑張ります!!


ダラダラと長い記事にお付き合い、

ありがとうございましたニコニコ


皆さま、明日も頑張るンバですドキドキ